プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
母ですが 血圧を下げる薬を処方されて飲んでいます。
といっても さほど高いわけではなく 一度160になった事があったので 定期的に検診を受けている状態です。飲んでいる間は130から高くても145くらいです。

このような状態で入れる医療保険はありますか? 
 色々調べても 告知してみないとわかりません
 (入れるかどうか・・)といわれます。

出来たら日額1万程度でるような入院保障があるものがいいのですが。。。+終身保険も100万程度でいいので入れたらと思っています。

A 回答 (1件)

参考になるか、解りませんが告知すると必ず 何かしらの条件が付くと思われます。

何年間は 血圧に関しての入院は出ませんとか、、入院はOOO千円までてすとか、、でも 仰っている様に一瞬血圧が 高くなったので薬を服用しているという事であれば、そのまま告知してみてもいいのではないかと思います。多分告知して、再検査をして下さいと言う事になるかも知れませんが、軽い健康診断を受けるつもりで、やってみては、いかがでしょうか。それか、もう飲まずに、医師の完治証明を出すかですね。
    • 0