アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタボです。定期検診で悲惨な結果になりました。
でも薬ではなく運動療法で体重を落とし数値を改善したいと思ってます。病院で医師に頼めば運動療法の処方箋は出してもらえるものでしょうか?

A 回答 (3件)

メタボとは高血圧、高血糖、脂質異常症ですからそれを改善する方法をあなたはお探しですよね?


お金は一切かからず時間もさほどかけずに血圧や血糖を劇的に下げる方法があります。
それはかかと落とし毎食後300回です。つま先立ちをして力を入れてドスンと落とすだけですから1回10分もかかりません。
NHKがってんでかかと落としをすると胃と肺以外の全身の臓器が活性化するといいNHKスペシャル人体 骨では骨を鍛えると下記効果があるといいました。
1. 免疫力アップ
2. 記憶力アップ
3. 筋力アップ
4. 精力アップ(男)
血圧について
私は高血圧で降圧剤を服用していましたがかかと落としで完治しました。
1.降圧剤なしでも血圧が100代~120代と正常になりました。特に起床時の血圧が
 前は155ぐらいでそれは心筋梗塞や脳卒中の危険があるといわれていますがそれ
 が劇的に改善したのです。
2.上の血圧と下の血圧の差が60を超えると動脈硬化の可能性があるといわれていま
  すが60未満になりました。
3.血圧の日中変動幅も大きいとよくないといわれていますがかなり縮小しました。
かかと落としで私が実感しているもう一つの効果は血糖降下作用です。 
私は糖尿病の診断を受け25年以上経つ73歳の男です。
糖病病患者は長生きは難しいといわれていますが医学の常識を覆すためもあり最低でも100歳以上まで健康長寿を全うしようと毎日下記努力を重ねています。
1. 毎食後300回のかかと落とし
2. 午前と午後1時間ずつのエクササイズ+筋トレ、ストレッチ
3. 自家製の10種類ぐらいの野菜ジュース。
野菜は毎日500gぐらいは摂っています。
4. 前向きに生きる。免疫力がアップしますから病気にかかりにくくなります。
私は過去20年以上風邪一つひいたことはありません。
そもそも血糖をコントロールする理論は単純明快です。健康な人の膵臓の動き、働きを見習えばいいだけです。医学の知識は不要です。
1. 食事内容に合わせてインスリンが分泌されます。
2. 高血糖のときには追加でインスリンが分泌されます。これは追加でインスリンを打ちます。                               
3. 低血糖のときには血糖を上げるインスリン拮抗ホルモンが分泌されます。
これは砂糖を舐めることで代用します。
糖尿病学会の治療指針には上記2がないため患者の高血糖状態が長期間にわたりその結果動脈硬化や3大合併症を併発し毎年数千億円にも上る無駄な医療費につながっています。
私は医師の指示ではなく自分流で過去25年以上HbA1Cを正常に保ち合併症はなく直近のそれは5.2%です。
かかと落としはお金は一切かからず時間もさほどかけずに誰でもできる方法ですから健康づくりには最適です。他人がいるところで自分一人だけではやりにくいと思うのでしたら周りの人たちにもかかと落としの劇的な健康増進効果を伝えて一緒にすることを私はお勧めします。いい結果が出てみんなにも感謝されるでしょう。
短時間でできる運動療法について
お風呂で座る台の上り下りで同じ時間してもウォーキングの2~3倍の効果があります。
単純な作業ですからご自分のお好きなTVを見ながらするといいと思います。
私は薬に頼らずコレステロールが170前後中性脂肪は40代です。


私は腎機能も肝機能も正常ですが次回血液検査でもっと良くなっていることを期待しています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かかと落とし、初めて知りました。やってみます。

お礼日時:2018/03/03 08:12

前の回答者さんのおっしゃる通りです。



薬もらっても、食事が悪すぎると意味がありません。

拙者のHPから、〈社会人のトラブル〉→〈健康な毎日を過ごしたい〉→〈頻尿に悩まされたら?〉に中性脂肪の対策が載ってます。

http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 05:48

まず運動より、


食事の見直しが9割…と
言われてますよね

体重を落とさないで、
運動するのは危険ですよ

ラジオ体操や柔軟体操
ウォーキングから、
始めないと心筋梗塞が怖い

運動療法の処方箋?
それ何でしょう…
処方箋は薬だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食事が9割ですか。まず、食事ですね。やみくもに運動するつもりはないのですが、薬が嫌いなたちで。

お礼日時:2018/03/03 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!