dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は腰椎分離症でトラムセットを飲んでいて、飲むのは就寝前に1錠だけです。

飲んだあと10分くらいすると急に心臓が重苦しくなって、なにかに押し潰されてるような感じになります。それで血圧計で計ると血圧が上100前後、下60前後、脈40前後くらいになっています。(いつもは血圧が上120前後、下90前後、脈80前後くらいです)

トラムセットの服用で低血圧や徐脈が起こることはあるのでしょうか。

ネットで調べたところ、トラムセットによる徐脈の副作用は報告されていないようなのでここで質問させていただきました。

医療関係者の方、薬剤師の方、その他なにか知っている方おられましたら回答お願い致します。

A 回答 (1件)

薬を飲んだことでそのような症状が出るなら、一旦服用を止めて、必ず処方された医師に相談してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!