dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日初めて彼女とのHでバイアゲラを使いました。

効き目はあったのですが、胃炎を患っているせいか
バイアグラを内服して数時間後から胃が不快なのです。胃が荒れている感じです。22時~現在3時ですが、
荒れた状態、進行中です(涙)

●胃炎を煩っている人はバイアグラを内服する時は胃薬と併用したほうが良いのですか?
(特に医師に処方せん出してもらう時な何も言われなかったのですが)

●私は心臓病とは無縁です。が、バイアグラの効き目で持続時間、勃起力も満足ですが、行為が終わった直後の息切れと心臓の音が激しくなかなか激しい心臓の鼓動が止まりませんでした。5分ぐらい。まぁ、それだけですけど特に気にかける事でもないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



胃の方は、バイアグラの副作用です。
割と有名な物です。
http://taiyo.main.jp/ed/archives/2005/08/post_38 …

動悸、息切れの方は、副作用ではなく主作用です。(笑)
バイアグラが血圧降下剤だった事はご存知ですか?
そもそも、勃起の方が副作用だったのです。

それがいつしか、勃起のために用いられるので、血圧を下げるという作用が忘れ去られています。

健康な人が血圧を無理に下げれば動悸、息切れは当然です。
使いすぎないよう十分気をつけてください。
そもそも血圧の薬なのです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

えっ~知らなかったです。
血圧の薬だったなんて・・・

血圧が下がったから動機、息切れになったんですね。

●後二つお聞きしたいのですが、バイアグラを使用してはいけない病気をお持ちの方ってどんな病気をお持ちの方なのでしょうか?(心臓病はいけないんですよね?)

●バイアグラが効いてる平均的な時間を教えて下さい。

宜しくお願いします。

補足日時:2006/05/25 12:33
    • good
    • 1

およびでしょうか。


お尋ねの件は本来は医師に相談しないといけないものですが、泳いだ後、その数字ってのは、確かに血圧は高くはない方ですよね。

使えば今回のようにめまいや同期は必ず出るでしょう。
先の参考URLにもあるように上が90程度ならば使用は厳禁です。

元気な時は即ヤバイって数字じゃないけど、体調によって非常にヤバイ可能性がかなりあるので、体調不良の時は使わない方がいいですよ。
    • good
    • 1

もう一つ参考URLを持ってきました。


http://www.gulf.or.jp/~houki/iryou/iyakuhinn/via …
の真中あたり(日本語部分一番下)に持続時間についての情報が載ってます。
さっきの死亡例の話とよく相関してるようです。
せいぜい4時間程度、いいとこ6時間はどうかな?って感じでしょう。

ただし、肝臓が悪い場合、やたらと作用も副作用も持続時間が延びますので注意が必要です。
    • good
    • 0

また来ました。

m(__)m
○使ってはいけない人・・・使用禁忌ですね。

http://www.med.kurobe.toyama.jp/hospital/topics/ …
↑の一番下、禁忌参照。

●心臓の病気でニトログリセリンなどの硝酸系や亜硝酸系の薬を使ってる人はバイアグラと相互作用を起こし、血圧が致死レベルまで下がってしまいます。
●上が90を割るような低血圧、高血圧の人。
#高血圧の場合は本来治療薬ですが、レベルに応じた量や種類が処方されないといけないのと、他の薬と競合する危険が高い。
●脳卒中、狭心症、心筋梗塞等、大動脈瘤等、動脈硬化に由来すると思われる疾患の人。
血圧の大幅な変動により発作を誘発する恐れがあります。
●網膜色素変性症の人

○作用時間
FDAの統計で、使用後4~6時間での死亡例が死亡例の3割ほどあるそうです。

かなりの長文ページだけど、使う人は一読しておくべきかも↓
http://www.gulf.or.jp/~houki/iryou/iyakuhinn/via …

あと、日本でED(勃起不全)の治療に使われるのは50mg剤が多いようですが、個人輸入で外国から取り寄せた場合、100mg剤が多いと思います。
なので、日本の病院で治療を受けた話と個人輸入で使用する話を混同して真似すると死を招くかもしれません。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。

早速、血圧を計りました。

最高血圧 124
最低血圧 66
脈拍数  86

この血圧測定の結果でバイアグラを内服するのは
危険でしょうか。私はちなみに低血圧です。

これは温水プールで泳いだ後、計りました。
泳いだ後に計るのは参考になりますでしょうか?

お忙しいと存じますが回答頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

補足日時:2006/05/26 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!