電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめを紹介してほしいです

A 回答 (5件)

雷神!


ホムセンに売ってます。
「窓に張り付いたガムテをとる強力なシールは」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを買ってあとは
他の回答者さんが回答してる
ドライヤーを試してみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 18:32

ついた場所に応じて除去の方法もそれぞれなのですが(ガムを取るだけではなく付いた素材を傷めない汚さないためとして)、質問は浸透もしないガラス面のようですので(枠かな?)それについて。



ガムは油で分解しやすく、あの粘着性が崩壊します。
試しにチョコレートとガムを一緒に噛むと、チョコレートを固めているバターなどの脂成分がガムの分子にまとわりつき崩壊して、溶けてなくなったかのようなあり得ない食感に変わります。

ということで、
1.カッター、包丁、スクレイパー(剥がす工具)などで物理的に可能なだけガムを剥がし取ります。
2.残ってまだ薄くへばりついている部分に、サラダ油、クレンジングオイル、ヘアクリームなどを塗りつけ数分放置してからハブラシなどで擦ると崩壊したガムの粒子がボロボロ崩れて拭き取れます。
(機械や建具などに使用するKURE556などの高分子油だとなお浸透もしやすく作業が早いですし、灯油でも同様に作業は早いですが臭いが残りますね?)

(衣類や木部などは脂が浸透して油染みを残しますので、この方法は避けましょう。)
    • good
    • 0

「激落ちクン」が


窓を傷つけることなく
一番落ちる
    • good
    • 1

カッターの刃で、こそぎ取ると良いのでは。

    • good
    • 0

シール剥がし液を塗るか、ドライヤーで温めて剥がして粘着部分はガムテープを押し付けて移し取って下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!