アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩のことです。

後輩とはいえ、入社時期がほとんど変わらず、そのせいもあって、年齢差がある中、とても仲良くしてくれているんです。

そんな後輩のことが、もう好きで好きでたまらなくなってしまい、もうこの恋心は、彼にもバレバレだと確信しているのですが、それでも彼は、常に冷静に、今までと変わらない穏やかな態度で、接してくれているんです。

個人的な相談であっても、真剣に向き合ってくれて、そっと背中を押してくれる。
問題が解決したと報告すれば、我が事のように喜んでくれて、嬉しい気持ちを共感してくれる…

本当に優しくて、頼もしくて、好きで好きでたまらないのですが、そういう関係を望めるような関係でもない(年齢差等)。

連絡先の交換等もしておらず、あくまでも職場の先輩と後輩の関係。

そうである以上、今のこの現状で、満足すべきなんですよね。
慕ってくれて、時に真剣に向き合ってくれて…
それ以上を求めるなど、欲張りすぎですよね…

A 回答 (3件)

ここでの質問に限らず、リア友の話を聞いてても……こういうパターンで「あるある」なのが、


「恋人はいない、って言ってましたけど、実はいるんです」
の流れです
なので、ホントのホントで彼女いないかをまず確認してから告白に臨んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それ以前に、17歳年の差(しかも、女性側が年上)があるんです(焦)

恋愛感情を持つこと自体に、躊躇いがあり…
でも、抑えられなくて…
でも、現実すっごいおばさんで onz…

ほんと、葛藤します。

お礼日時:2022/06/08 18:38

答えは出てるんじゃないでしょうか。


彼と深い仲になりたいんだけど、それの正当性を
認めてもらって、誰かに背中を押してほしいだけに
見えます
このまま我慢できないから、この質問をしたんでしょ。
後悔しないように。やり残しを作らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…
自分の中で納得出来ていないから、他の方のお力を借りて、なんとか気持ちを抑えようとしていたわけか…

現実を言い訳に、傷付くことから逃げようとしていたのか…
年齢差(17歳)や子供が産めないこと。
たしかに、フラれるには十分すぎる理由だけれど、それでも上手くいっている人達は実際いるんですものね…。

後悔、やり残し…
残したくないですね。
しっかりと現実に向き合ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 11:20

要は踏み込んだ結果引かれるのが怖いって話ですよね。



年齢差って何歳ですか?
あと年齢差「等」と書いてますが、それ以外になにかあります?(既婚者とか子供がいるとか)

いまいち誰にどんな配慮をしているのか分かりませんが、
欲張ることは悪ではないので、やれるだけやってみれば良いんじゃない?とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢差は、17歳です…
等は、子供が産めないことで…。
年齢的にももう産めませんが、病気で子宮を取ってしまったので…
これが致命的かな。
後輩は、跡取りという意識で、仕事を選んでいるくらいなので、子供を産めないのは、辞退するには十分すぎる理由になっていて。

こんなのが嫁に来れば、彼を育ててこられたご両親様も、絶望的なお気持ちになられるでしょうし…。
誰も幸せにしないと思うと、どうしても一歩踏み出せなくて。

お礼日時:2022/06/08 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!