プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車に乗ってて、よくスマホ弄りながら夢遊病みたいにゆっっっくり乗り降りする人に遭遇しますが、駆け込みと同じような迷惑ですよね?(^_^;)特に通勤とかで急いでる時にやられると、退かすわけにもいかないしムカつきます(^_^;)お年寄りとか身体の不自由な人とかがゆっくりしか歩けないのは仕方がないですが、若い健常者の自己中には腹が立ちます。
スマホって、そんなに常時弄ってないといけない物なんですか?

質問者からの補足コメント

• 昨日もそういう人が乗り降りするのを待たされて、通勤の電車を一本見送りました(^_^;)遅刻なんかしなかったから実害は無かったんですが、ほぼ毎日なんで憤りを感じてます。本当に体が不自由でお困りの人とかお年寄りがゆっくりしか歩けないでいたら幾らでも待って、危ないようならお手伝いもしますが、若い健常者に自己中な理由でモタモタされるとマジでムカつきます。
     チラッと見たら、大半はゲームやってるからな!

A 回答 (3件)

依存症なので仕方ない。

• 0
この回答へのお礼

失礼しました(^_^;)依存症なら、一種の障害者の方々だったんですね(^_^;)健常者じゃなかったんだ(^_^;)

荷物を持ったりベビーカーを押してる女性がバスに乗ろうとして大変苦労してるのに、その後ろでスマホ弄ってるのにも呆れる。

• 0
この回答へのお礼

俺なら、そういう大変そうな人が自分の前後に居たら、出来ればお手伝いします。自分が荷物多かったりしたら無理ですが(^_^;)

SNSにすぐいいねしないと友情が壊れる

LINEに3分以内に返信しないと友達じゃなくなる

好きなYouTuberの動画はすぐ見てコメントしないとYouTuberに嫌われる

株やFXをやってんだよ←嘘、スマホでやらない

大事な仕事のメールが来た←嘘、精々人材派遣のバイト依頼
    • 0
この回答へのお礼

アホ草(笑)