アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は節電の要請があれば応じると思います。
こんなに素直で良い国民はいませんから。

ところで本当に電力はそんなに切迫しているんですか?


日本国民は舐め切られているしもし本当だとしても
もう政府が出すデータは信用できません。

A 回答 (9件)

原子炉を回せば足ります



節電せずにガンガン停電させましょう

そうすれば原子炉を使わざるを得ません

これで安定的に供給が可能になります

ただし、値上がりするので我が家は節電しますけどね

エアコン28度で扇風機にする予定です

ドラム式洗濯機はガンガン乾燥させる予定ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は節電なんかしませんし原発を停めようが再稼働しようがどっちでもいいです。

なんかある時からすっかり冷めてしまいましたね。

お礼日時:2022/06/09 17:52

政府の言っていることは信用出来ないけど、電力を作るのに必死なのは事実かと思います。燃やすものがないですからね。




政府は信用出来ないので、与党は駄目ですね。かと言って野党もダメなので、今議員でない人に投票しましょう。
    • good
    • 0

余剰に発電しないようにしているので、少し消費量が増えるとすぐに逼迫状態になるんでしょう。


止めている火力発電を再稼働したり、他社から融通してもらえば、問題ありません。
もちろん、国民を脅迫し、原発再稼働致し方なし、という世論を作るためだということは見え見えですね。
まんまと引っかかっている可哀想な人もいるみたいですが。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>前回は結果的に応じても応じなくても停電しなかったんじゃなかったですか。
そうですよ。だから、停電寸前であって、停電したとは書いていないです。

今回は前回を乗り切ったからという安心感から、無理だと思っています。
    • good
    • 0

夏の最も暑い時期には、東京電力管内ではマイナスになる予想を立てている。

地震で福島の火力発電所が壊れて、修理が終わるのは冬になるからだそうだが、こうした事態でありながら、自民党のアホどもはエンジン車を止めて、2035年までに全てをEVにすると言っているのだ。
もし、全ての自動車をEVにしたらとんでもない電力が必要になるが、この電力は火力ではだめなのだ。EVを火力発電で発電した電力で動かしていたのでは、なんのためにEVにしたの?ということになるからだが、自民党のアホどもは、EVを動かすにはクリーンな大電力が必要なのだということを理解する頭が無いらしい。
    • good
    • 0

米国の金魚の糞などにならずに、アジアでは異例なロシア制裁などして国際的信用度を下げ円安にせず、西側諸国ともうまく外交を続けつつ、中国同様に堂々とロシアとも外交をして、安価なロシアのLNGを大量に輸入すれば、円安も止まり、電気代はさほど上がらないんじゃないでしょうか。



今の岸田政権の政治の失策で、国民が犠牲になるわけです。

別に反与党じゃないですけど、どう見ても8年間もロシアを煽ってた(米国はTVで公言してる)好戦的なウクライナと米国が悪いんですけど、日本政府も、対戦相手の同盟国の米国追従なだけなのに、国際世論だとか、国民をバカ扱いした適当な物言いにもいい加減腹が立つので、次回の選挙ではロシア制裁と外交を主体で、決めようと思ってます。
    • good
    • 1

応じないでしょう。


応じなかったから前回は停電寸前でした。今回は停電するでしょう。

電力がひっ迫している理由は、火力発電所や点検等で休止中だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回は結果的に応じても応じなくても停電しなかったんじゃなかったですか。

とにかくウソが多いんでこれはホントです、はもう通用しなくなってます。

お礼日時:2022/06/09 18:17

> 本当に電力はそんなに切迫しているんですか?


はい。
今夏および次冬にその可能性がある、という予想です。
ウクライナ紛争による火力燃料の輸入減少、円安による石油燃料の高騰、
原発稼働が進まない現状、
等が原因となっています。

> 日本人は節電の要請があれば応じると思います。
やはり、大口の対応が重要になります。
観光事業用設備の電力消費の削減、
大企業工場の休止を交代制にしての平準化、
等々。
個人消費の個々は微々たるものです。

> もう政府が出すデータは信用できません。
電力会社大手のデーターからの予測になります。
政府が自らのデーターではないので、信頼できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東電と政府は一体なので発表するデータの擦り合わせくらいするでしょう。

世論の様子を見ながら次どうしようかと考えていくんじゃないですかね。

お礼日時:2022/06/09 18:11

田舎の原子炉を再稼働して東京に電力を供給しなければ国が滅びます。

メルトダウンを恐れて中国に負けては本末転倒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原発は日本より中国での事故の方が日本にとって危険なんです。

日本は何やってんだか。

お礼日時:2022/06/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!