プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本とイギリスってどちらが世界に影響力あります?

A 回答 (8件)

日本とイギリスって。

。。考える余地もなくイギリスでしょ。。。
    • good
    • 2

日本は事実上、アメリカの属国です。


ですので、日本外交がどう動くかは、アメリカ次第なのですよ。
そのような国は、世界的な影響力はありません。

それは米軍基地に対する対応にあらわれています。
「日本とイギリスってどちらが世界に影響力あ」の回答画像7
    • good
    • 1

今回のロシア侵攻にしても、日本の対応は東南アジア諸国からの信頼も落ちてるようですし、日本の影響力は萎む一方でしょう。

逆に中国の影響力が高まってるように見えます。
上手にいなして軽くスルーすべきだったのに、日本政府は墓穴を掘ってます。

イギリスは、逆に積極的に牽引し、EUの中で影響力を高めているように見えます。
    • good
    • 2

イギリスが戦争を始めても世界は驚きませんが、日本が戦争始めたら、世界は、一斉につぶしにかかるでしょうね。


そういう意味では、日本の方が影響力がある、と言えるかもしれません。
    • good
    • 1

イギリス連邦


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE …

コモンウェルス・オブ・ネイションズは、イギリス帝国のほぼ全ての旧領土である54の加盟国から構成される経済同盟。
TOPはエリザベス女王。
全世界で24億人です。

日本とは全く比較になりません。
    • good
    • 3

イギリスです。



「世界で最も強い国ランキング」は、USニューズ&ワールドレポートが毎年発表している「ベストカントリー(最高の国)」ランキングより

5位がイギリスで
7位が日本

ちなみに 1位はアメリカ 2位はロシア 3位は中国です。

over
    • good
    • 1

イギリス

    • good
    • 2

イギリス

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!