アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動きがもっと俊敏になりたいです。

でも、今の私のゆっくりめな動きも大事にしたいです。

ガツガツ、テキパキしすぎて怖い、焦る…と感じるひともいるからです。
今の自分の雰囲気も悪くない、と思います。

でも時に、この動作はゆったり、ではなく、のろのろ/とろいに入ってしまうのでは…と自分で思うことがあります。
そのとき、もっと動きが早く、ムダがなく一発で決まれば、ストレスなく目の前のことを終わらせられる。とも思います。 


ムダのない洗練された動作で、スピード感もある&ゆったりした雰囲気

併存させるにはどんな動きを意識したらよいと思いますか?

A 回答 (4件)

認知機能を上げ


判断力がないと
行動に移せない

スポーツ全般に
それが要求されるから
何か出来る物をする

一人でもすぐ出来る
ゴルフの打ちっ放しでも行きますか

対象物をよく見て
廻りの状況を把握して
緩急を付けた動作を
的確に完結する
残身

何をするにもそういった心がけで。

お勧めは武道だけど
    • good
    • 0

太極拳の「心」で生き、


モデルウォーキングで動く。
    • good
    • 0

もしアスペルガー&ADHDだとすると、動作を早くするのは難しいかも知れません。



(3) なぜ動きがゆっくりなのか【アスペルガー&ADHD】 - YouTube
    • good
    • 0

大事なことはスピード感を持って判断する(仕事など)。

それ以外の例えば友情などは
遅くても(ゆうくりでも)良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!