電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪から東京まで新幹線で東京に入る友達(私は面識がない人)に会いに行くと言うとき、私を「新幹線の車内で暇だから
片道だけ付き合ってほしい。」と言ってきた男がいました。

東京に着いたら俺は友達に会いに行くから、お前はあと自由にしてろよというのです。

これってバカにしていると思いませんか。
私は断りました。

そんなことをいう奴とは距離を置いたほうがいいと思いますか。

A 回答 (3件)

【そんな「自己中」のやつとは、絶交。

もう会わない。】

酷いやつだね。
自己中心的な奴だなあ。
あなたをなんだと思っているのかねえ~。
「都合のいいやつ」としか思っていないんだろうな。

まあ、おれなら、新大阪⇔東京間の往復の新幹線代(28,800円)を出してくれるのなら、考えてやってもいいけどね。

どうせ、そういうやつはケチだろうから、出すわけねえしな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>酷いやつだね。
>自己中心的な奴だなあ。
>あなたをなんだと思っているのかねえ~。
>「都合のいいやつ」としか思っていないんだろうな。

そう思います。新幹線代をだしてもらってもそんな奴と一緒に出掛ける気はしません。

お礼日時:2022/06/10 04:47

半島人が、言いそうな事。



「相手に迷惑をかける。」のが、「友情の証」、

みたいなこと、聞いたことがある。

(ウリとナム)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/06/10 04:45

なんじゃそりゃ?って感じ。


声掛ければOKしてもらえると思ったんでしょうかね? しかもあなたは別に東京に行く必要がないのですよね?
あなたが東京に行く理由があるならともかく、そうでもないのに、大阪ー東京間だけの話し相手がほしいというだけでいい大人が声をかけるなんてありえません。どこまでかまってちゃんなんだ!
という訳で、私だったら距離をおくどころか、今後関わり事態を避けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どこまでかまってちゃんなんだ!
>という訳で、私だったら距離をおくどころか、今後関わり事態を避けますね。

かまってちゃんですよね。

お礼日時:2022/06/10 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!