dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんが今までに受けた理不尽なクレームとかありますか

今日は最悪な日で落ち込んでます

A 回答 (4件)

どんまい!(*´▽`*)ノ


私は今コールセンターで働いています。企業の代表電話を取っていたこともあり、相手はお客様だし、顔が見えない環境なので(相手は言いやすいから)理不尽な事を言われる事もままありますよ。

あなたのお立場はわかりませんが、理不尽なクレームは落ち込む必要ないです。楽しい事に目を向けられなくて可哀想な人だな〜位に思って忘れる。
相手も、たまたまイライラしてた時なのかもしれないし、後で言い過ぎたと思っているかもしれない。

だけど、対人含め、接客業の長い自分としては、相手を落ち着かせるとか、それ以上言わせないスキルがあります(勿論万人には無理ですが)。
変なやつは一定数いるので、どういう態度取ったら、相手は言わなくなるかな?とか色々試しました(笑)勿論失礼にならない程度で、でも威圧感を醸し出すみたいな。あまりに酷い事言うなら上司に頼るし、下手したら警察案件です。そんな人の為に、あなたが落ち込む必要なんかないですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます
気の強い人だったのできた瞬間嫌だなあ...と思ってしまいました
やっぱりスルースキルを磨かないとですね...
下手に出過ぎても舐められてしまうことが
わかりました...
昨日のことは引きずらず今日も頑張って来ます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/11 08:59

あります!なにが言いたいのか、とにかくかまってトークでー。

勧誘の詐欺師
みたいでウンザリ。適当に
コミュニケーションとりましたね、次の日謝罪のお菓子を送ってくれた~。
    • good
    • 0

あります。


少しでもこちらにミスがあれば言いたい放題。
その癖、自分がピンチの時はネコナデ声で平気でお願いしてくる様な
嫌な奴が取引先にいました。
救いは嫌な奴の上司が良い人だった事が唯一の救いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方がいるのですね...
人によって態度変えられるの嫌ですよね。
私の職場は女性ばかりで女性特有の雰囲気が
苦手です。
新しく入ったばかりというのもあるのかもしれませんが 対応酷いこと結構あります。
上の人にはすごい笑顔だったりするのに私の時
笑わなかったり 冷たかったり
お互い無理せず行きましょうね...!

お礼日時:2022/06/11 09:05

本当に理不尽かどうかは別として…


私が仕事中、やってはならないことをお客様がしてしまって、私がそれを注意したら、逆ギレ&上司にチクられた過去があります。
忠告看板もあったのにそれを無視して、私が注意して、お客様が逆ギレして、運営室&上司にチクった。
私も悪い部分はありましたが…そのお客様も、半分は業務妨害っぽいことしてたので、「何で私だけ?」って当時は思ってました。
もう気にしてませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八つ当たりみたいに接されるのも嫌ですよね...
精一杯やれる事を考えてやってるつもりなんですが
相手には伝わらず優しくされてる事をいいことに
イチャモンつけてくる人たくさんいますよね...

お礼日時:2022/06/11 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!