アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。
今の仕事は事務と言うことでしたが、実際勤めると冷暖房なしで8キロくらいの草刈り機を棚から上げ下ろしとかで焦らされることもないですが、結構体が疲れます。
人間関係や手当てはよく、仕事も10時から15や14時までなのですが、この仕事長く続けられる自信がないです。

いい求人があったのですが、その求人が8時始業で昼までです。
下の子が保育園であさがなかなか起きられず毎朝苦労しています。
あさがかなりあわただしくなるので少ししんぱいですが、しっかりした事務仕事なので身体に負担はかからないけど、昇給もないし時給も安いです。
みなさんなら、転職しますか?

A 回答 (3件)

なんのかんのと条件面の不満ばかり。


会社や周りの人間からしたら迷惑でしかないんだよね。
100%自分の条件に適う仕事なんてあるわけないいじゃん。
パートの非正規ならなおさらのこと。正社員が嫌がる仕事をやらされるのがパートなんだから。
仕事を教えてあげてやっと今から役に立ってもらえると思ってて、あっさり辞められたらどれだけ迷惑かかるか考えた方がいいよ。
それがわからないなら、社会で働こうなどという気は起こさない方がいい。
    • good
    • 0

事務の仕事は毎日ないですからその間は何か仕事をさせなきゃいけないので雑用をさせるところは多々あります


私はジムにお金もらって通って ダイエットしているつもりで
楽しみます。
不満を感じるのなら 他の職場に代わってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納品準備のみです
事務仕事は一切ありません。

お礼日時:2022/06/11 16:59

なかなか難しいですよね。


いろんな条件が絡むから、他人に聞くよりも、自分で判断すべきことだと思います。

ちなみに、私の妻も、事務職ということで採用されたとき、実際には、倉庫での仕事をすることになって、在庫品を出荷するとか、不用となった段ボールを潰してまとめて紐をかけるなんてことをやらされたそうです。

会社側も本当は、事務をやらそうとして採用したそうですが、社内のわがまま女性が「私が事務やりたい!」と騒いだから、そうなってしまったのだとか。
ま、その仕事のおかげで、カッターを扱うのがうまくなったそうですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!