準・究極の選択

今年高校を卒業した浪人生です。高校では倫理を学んでいてセンターも倫理で受験したのですが、人物ごとの思想がなかなか覚えられなくて、結局5割しか取れませんでした。それで、来年のセンターも倫理で受験するか迷っています。友人に「現社の方が勉強しやすい。」と言われたのですが、今から現社をゼロから始めてもセンターで8割を目指せるでしょうか?

A 回答 (1件)

現社は公民の中で最も簡単です。

まず、読解問題のようなものもありますし、覚えることは限定されます。国会関係とか。
センターの過去問を10年分くらい解けば似たような問題ばかりで自信もつくかと。
河合のマーク式基礎問題集はお薦めです。これはこの科目だけでなく、どの科目もうまく作られてると思います。駿台生だったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からでも大丈夫なんですね!安心しました。回答ありがとうございます! 

お礼日時:2005/03/30 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!