アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政大学の多摩キャンパスにでっかい寮を作ればいいのになと思うのですが、大学キャンパス内って寮を作っちゃいけないという決まりでもあるんですかね?

中央大学の多摩キャンパスも、てっかい寮を作らない意味が分かりません。

法律上、ダメなんですか?

A 回答 (2件)

法律上は問題はありません。



大きな学生寮をつくる、維持管理していく事はコストがかかります。
しかし大学に無尽蔵に資金があるわけではありません。
それだけの資金があるのなら、教育施設や研究施設の充実にまわしたいというのが本音ではないでしょうか。
    • good
    • 0

都心から遠く離れてた辺鄙な場所で、近くに遊ぶところも飲食店もほとんどないよう場所に寮を作っても、今時の学生が入るはずがない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!