【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は今年臨床検査技師の専門学校を卒業しました。
まだ就職先が決まらず悩んでいます。

求人募集で臨時職員(アルバイト)というのがあったんです。内容は生理機能の検査(心電図・呼吸機能)と尿検査となっていました。
私は生理機能の検査に興味があり、勉強にもなると思うし、こういうバイトをしてみたいというふうに周りの人に話てみたのですが、「そんなんただ心電図の電極とか付けるだけで何にも教えてもらえへん」、「雑用だけしかさせてもらえへんで」と否定的な意見がほとんどで。。。

実際のところはどうなのでしょうか??やってみたい気持ちはあるのですが、そういう意見を聞くとすごく不安になってきて・・・。
何か知っている方がいらっしゃいましたら回答をいただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのアルバイトがどんな内容かはわかりません。

もしかしたら他の人が言うように雑用ばかりかもしれません。

でも、雑用であったとしても何も学ぶ事が無いのかどうかは、sakura000さんの考え方次第だと思います。雑用をこなしながら、自分なりの疑問や考え方を回りの職員の方に聞いていき勉強できるかもしれませんし、その結果もっとやりたい事に近い仕事に近づけるチャンスがくるかもしれません。
アルバイトであれば、並行して就職先を探す事も可能ですし、その際のアピールにもアルバイト経験を使えるかもしれません。
全てはsakura000さん次第です。ただ、何もしなければチャンスはやってきません。行動し始めた方が、何もしないよりは可能性が広がるのではないですか?

頑張ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!私自身にやる気があれば何か得るものがありますよね。
頑張ってみようと思います☆
Lone_Starさんアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/30 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング