プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性に小さな頼み事をしたら忘れられていました。
その男性はお付き合いはしていないのですが、
何とも言えない関係が続いている方です。
(体の関係はないです)
忘れられても自分で何とかできることではあったのですが、
後日「あの件なんですけど…」と聞いてみた際、
忘れてしまっていたようだったので、
こちらが『忘れてたんですか(⌒-⌒; )」と、少し怒ったような態度を取ってしまいました。
謝りと、頼み事について遅いながらも教えてくれるLINEがそのあときたのですが、
男性に謝らせてしまうなんて、と、あそこで怒ったような態度をとってしまった自分に自己嫌悪してしまいます。
あんまり怒る女性は男性は嫌ですよね?

A 回答 (2件)

頼みごとの程度にもよると思いますが、別に平気だと思いますよ。

頼み事を忘れられてしまうなら全然いらっときますし、むしろ「少し」の程度で済んだならGoodです。すごいと思います。
というか忘れてしまうその男性が悪いと思います。
後日謝られた上に頼み事を守ったのですがらその男性も反省(?)しているのですし、丸く収まったのですから水に流すのがベストだと思います。

あとずっと怒っている女性は流石に男性も嫌いだと思いますが、ちょっと怒るくらいなら嫌どころか「やらかしちゃったなー」と自分に対して反省するはずです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しホッとしました。
水に流して、またいつも通り接したいと思います。

女子の感情表現はとても難しくて、例えば「あんたなんか大っ嫌い!」は「あなたが大好き」であることが多く、本当に嫌いなひとには敢えてそう言わない傾向がある気がします。

彼が女子のそういう部分をどこまで理解しているか・・にかかってくると思います。
 対する男性には自分のプライドに固執して「絶対に謝らない」タイプがいて、一見男らしくみえるのですが、これがアタマが硬くて使い物にならない人間であることもあり、「素直に謝れるか」は結構大事なポイントだと思います。そういう意味では彼は良いのではないか、と思われます。
さて、今回の件で本当の原因は主さんの不安ではないでしょうか。
「頼み事」なんか実はどうでもよくて「わたしのことを何とも思っていない?」という不安があるのだと思います。
 最近の若い人が好んで使う「脈」という言葉。実はそんなものはどこにもなくて、自分の思いが初めて相手を動かし、脈をつないでいくものではないか、と思います。
失敗を恐れて動かなければ、誰も傷つかないかわりに、何も変わらず消えていきます。それでいいのか。今一度考えてみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

彼はいわゆる女心はあんまり分からないタイプです。笑 なのでなるべく気持ちを素直に言わないと、といつも心がけてます。今回は、確かに不安な気持ちもあるかもしれませんが、仕事上の頼み事だったので、忘れられると困るなあ、と思って少し態度に出してしまいました。終わったことなので気にしすぎず、また仲良くしたいと思います。ご回答ありがとうございました。