最速怪談選手権

このようなズボンを履いたまま、登山に行くのに向いていますか

「このようなズボンを履いたまま、登山に行く」の質問画像

A 回答 (9件)

具体的にどんな山へ行かれるのかわかりませんが。

。。

Gパンは重いので疲れやすいです。
濡れるとなお重いし乾かないので体温も奪われます。
スリムのものは膝の動きに制約があるので段差が大きい所があると登りにくいです。
まぁ体力次第ではありますが。

標高500mとか600mとかのお山へお弁当と飲み物を持ってちょっと行く程度であれば問題は無いでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

平地のウォーキングや急坂・岩・段差が無い緩やかな山ならば登れると思います。

しかし、普通、山は里山であっても急坂・岩・段差は多いので、疲れやすいし、膝に負担がきそうです。登山は岩・段差を登り降りします。余裕があるズボンの方が向いています。また、山は天気が急変する事があるので防水性は必須です。
    • good
    • 0

ストレッチ素材なら


雨具が有れば凌げるんじゃない

ハイカットの靴が必要なら
裾が気になるけど
切ってしまえば良いでしょう

>向いていますか
山には獣や虫や草や岩、天候、高度など
障害が多いので

それらに対抗出来るかどうかが
装備、ウェア、マティリアルの選択の
分かれ目となる

無事生還されることをお祈り申し上げる
    • good
    • 0

足の上げ下げに向いていないので、膝に来ますよ。


また、雨などで濡れると皿にまとわりついて最悪です。

化繊のジャージの方がましです。スウェットは雨降ると重くなるので✖
    • good
    • 0

最近の靭やかなストレッチなら本格的登山でなければ問題無いと思います。


 ただ、本格的登山に誘われていて、パートナーがその格好で登場したらやる気の無さに失望して中止となりますね。
 もちろん行かれる山はロープウェーで8割上がれて、登頂までも遊歩道のあるタイプの山歩きでしょ?
    • good
    • 0

ハイキングが限度です。


ジーンズは降雨時に雨を吸って最悪な状態となり不向きです。
    • good
    • 0

1500m以下の登山なら体力次第で余裕ですね


ただし汚れても良いと言う判断で行って下さい

1500超えて 泊まり込み(登山病対策)になったらそのズボンじゃ厳しくなりますよ


1400mクラスをワンピースで登山する40の女装が普段着なおっさんより
麓から行き帰り6時間程度なら余裕っす♪
    • good
    • 0

こちらのパンツでは登山はしにくいでしょう。


アウトドア用のパンツに履き替えたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

私は登山には素人ですが、動きにくそうだしダメではないでしょうか。


見ているだけでも苦しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!