アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の弟に対する性についての考え方?がよくわかりません。理解できません。
私は高3、弟は高2です。
私も弟も自分の部屋があります。
弟は中学生の時から自慰行為とかそういうものに興味があったようで、最初は家族共有のiPadやPlayStationビータにそういうサイトの履歴が残ってるところから始まりました。そこまではまだわかります。興味を持つのは必然、おかしくない心の成長だと思います。なので注意したり親にちくったりはしませんでした。

次にリビングでそういう行為をするようになりました。両親がいる時はやりませんが、リビングに私と弟だけの時はこたつの中でしていました。バレないと思ってるのかもしれませんが、ものすごく気持ちが悪かったんです。こたつが濡れてた時は多分人生で1番ゾッとしました(人生なんてまだまだこれからですが)。1回目の時は弟だけにLINEで注意をしました(やるのは別に良いが、場所を選べ、という感じで)。しかし注意してもまたやったので、2回目の時は母親に報告しました。その時母親は『時間は少しかかるがなんとかする』と言っていました。

そしてこたつも片付いた今、何故かトイレに篭ってするようになりました。プレイステーションビータを持って、トイレに10分も20分も篭るので、こっちがトイレに行きたい時は我慢しないといけません。何故スマホじゃないかというとまだ中学生なのでスマホの利用を制限されてる時間があるからです。
最初のうちはノックをして『私もトイレ行きたいんだけど〜』と優しく声をかけるようにしました。何回も何回も、優しく対処しようとしましたが、だめでした。
次に、『トイレでゲームするのはやめて』と、行為には触れず、気づいてないふりをしながら遠回しに注意をしました。だめでした。
ついに今日イライラが爆発してしまって、家族のいるところで『お前がやってることはわかってる、良い加減にしろ!』と言ってしまいました。父はなんのことかわかってないようでしたが、母は気づいたようで、その後弟と父に話を聞かれないような部屋に呼び出されました。

そこで母に言われたのが、
・弟のやってることは悪いことではない
・だからお前が我慢しろ
・今そうやって注意して我慢させていると将来ヤバい人になるかもしれない。
・お前だって過去に過ちを犯したことがある

でした。
私は
・やってること自体否定はしないが、トイレを何十分も占領することは間違っている。自分の部屋やお風呂があるはずだ。
・何故トイレ以外でもそういうことができる場所がある弟じゃなくて、私が我慢しないといけないのか。トイレを我慢しすぎると体調に深刻な影響を及ぼすこともあることはわかっているだろうし、私はここ2、3年ずっと何度も何度もいろんな弟の性の問題で我慢したことがある。
・そりゃ私だってやってはいけないことをやったことはある、それは否定しないし反省するべきことだ。しかし私は性に関することで問題を起こしたことはないし、同じことを故意に何回も繰り返したりはしていない。全く関係のないことだ。
と反論しました

母は滅多に反論しない私に対して驚いていましたが、結局の結論は『もう少し我慢してほしい』でした。なんじゃそりゃ。
そしてその後『うーん私から注意するのもな〜』とも言っていました。弟がリビングでしていたのを報告した時にも同じことを言われたし、今日私が家族の前で言ったことへの父の反応は何も知らないそれだったので、そういうことを言いながら父に相談すらしてないようでした。

将来ヤバい人になるとか言ってましたがもう十分ヤバいし気持ち悪いです。私は中学生の時にクラスの苦手な男子から『犯すぞ』とかLINE来たりしたトラブルがあったのでトラウマとまではいきませんがそういうことが苦手で苦手で吐き気がします。

この様子じゃ私が我慢しても弟は何も改善しないと思うのですが、皆さんはどう思いますか
なんとか親を説得させることはできないでしょうか

私の性に関する考え方がおかしかったら遠慮なくツッコミを入れてくれたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 弟も私もプライバシーはちゃんと守られていて、弟の部屋に弟がいる時は家族は誰も勝手に入ったりしません(そもそも入る用事があんましない)し、弟が部屋にいない時もやむを得ない場合でしか勝手に入ったりしません。勝手に入るのは弟が外出している時に部屋のエアコンや電気がつけっぱなしの時くらいだと思います。
    だからそこでやったらいいのに…と思うんですがね…

      補足日時:2022/06/12 20:20

A 回答 (5件)

男の子の自慰を否定してはダメです。

お母さんが正しい。あなたもしたことあるでしょう。でも、何で自室でしないのかねぇ?
    • good
    • 1

あなたの言っていることは間違っていないと思いますよ。



家族の尿意や便意を我慢させてまでトイレでする必要はありません。

部屋があるなら自分の部屋
もしくはお風呂が妥当でしょう

中学生くらいの間は、
場所がないから部屋で動画を見て
頭に映像を焼き付けてお風呂で…
なんて言う努力もみんなしてるのでは??

お父さんに言ってやめさせましょう。
    • good
    • 0

私は40代男です。

嫁、子供3人いますけど、性処理は子供が寝てからこっそりリビングで済ませます。嫁は公認済みです。子作りも終わってお互いに無理に絡まない感じですね。弟さんは人前で性処理をする事はダメですね。自分の部屋でするべきです。それを親から言ったら、ずっと性処理するかもしれない。言わなくてもわかると思うけど、恥ずかしい事だと思わせないと。高2の男の子は1番ビンビンの時期です。性処理も何回しても気が済まない時期です。母親より父親に男のルールを伝授してもらった方が良いかと思います。
    • good
    • 0

あなたからお父さんに相談したほうがいいですよ


ママは可愛い坊やを庇うばかりで埒が明かない
家族がいるところで自慰行為なんて正常とは思えないですもん
    • good
    • 0

何度指摘されてもトイレでするのは、何か理由があるのではないでしょうか。

「自分の部屋には鍵が無くて不安だ」とかですかね。でも、コタツでするなら違うかも知れませんね。

> この様子じゃ私が我慢してもは何も改善しないと思うのですが、皆さんはどう思いますか

思春期の内は改善しないかも知れませんね。

> なんとか親を説得させることはできないでしょうか

親御さんを説得してもあまり意味が無い気がします。問題は弟さん本人でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!