プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ソフトバンクのプランで毎月機種代2000円、ミニフィットプランで通話めったにしない、3G使用で合計8600円ほどです。
1ヶ月5G使えてもっと安いプランに変えたいのですが、オススメありますか?
ソフトバンク以外でもOKです。また、解約手数料とかはかかるものですか?

質問者からの補足コメント

  • こんなかんじです

    「今ソフトバンクのプランで毎月機種代200」の補足画像1
      補足日時:2022/06/13 21:20
  • できれば5Gはつかいたいです。

      補足日時:2022/06/13 21:21
  • SIMロック解除をしたあと、乗り換えの手続きをする前にSiMカードというものを用意してくださいとでたのですが、ケータイやさんで買うものでしょうか?

      補足日時:2022/06/13 23:18
  • 皆様丁寧にありがとうございました。親切に心から感謝申し上げます。助かりました。本当にありがとうございましたわ、

      補足日時:2022/06/15 21:52

A 回答 (12件中11~12件)

>ワイモバイルの15Gのプランにしても、ワイモバイルの方が安いというのとでしょうか?



そうなるね。

>質問ですが、ソフトバンクよりワイモバイルのほうがはるかに安いのに、なぜみんなソフトバンクを契約しているのでしょう?
auとユーキューにもおなじことがいえます。

ちゃんとブランドの違いやアフターサービスの違いを理解して契約している人も一部いる。
単純に情弱な人も一部いる。

ソフトバンクとKDDIは、3つや4つのブランドが存在するが、通信速度やアフターサービスでの若干の違いとかの差別化を行っているよ。

あう、ソフトバンクは、大容量向けのプランが主ですから、大容量を使うなら、こちらの方が安価なんですよ。
無制限もどきプランがありますから。

うq、わいもばいるは、小~中容量プランが主

一応はアフターサービスでの対象の差別化を行っているから。
家族間の無料通話とか故障時の貸出機の対応の違いとかね。

>そんなに安くなるんですね!

安さだけでとびついてもよい。
でも、安さには、必ず理由があるからね

ahamo、povo、LINEMOって安価。
でも、電話とか店頭でのアフターサービスはないよ。
基本的に自身でググったりチャットで問い合わせとかになる。
利用者を選ぶってことになるね。

MVNOも基本的にサポートなりが期待できませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
なるほど!とてもわかりやすいです!

最後に質問失礼します。
ワイモバイルにしようと思うのですが、SIMロック解除をしたら、SIMカードをどこかで購入するもよなのでしょうか?


それとも、SIMロックを解除して電話とかもつかわず、すべてネット上で手続きを終わらせることは可能なのでしょうか?

お礼日時:2022/06/15 09:00

>ワイモバイルにしようと思うのですが、SIMロック解除をしたら、SIMカードをどこかで購入するもよなのでしょうか?



ソフトバンクの代理店のソフトバンク・ワイモバイルショップで契約変更が可能です。

あるいは、ネットでも契約変更が可能です。

代理店で契約変更したなら、店がSIMカードを発行して渡してくれる。
ネットで契約変更したなら、後日ソフトバンクよりSIMカードが郵送されてくるので、SIMカードを挿し直して、開通手続きを行う。

店頭とネットだと契約変更の事務手数料が異なることがありますので。

>SIMロックを解除して電話とかもつかわず、すべてネット上で手続きを終わらせることは可能なのでしょうか?

無理ですね。
eSIMなら、eSIMのデータをダウンロードするために、携帯電話を操作しなければならない。

SIMカードを発行するようにしたなら、後日、届くので、SIMカードをさしなおして、電話をしなければいけない。
また、APNの設定が必用な場合がある。

>乗り換えの手続きをする前にSiMカードというものを用意してくださいとでたのですが、ケータイやさんで買うものでしょうか?

SIMカードは、携帯電話会社からの借用品です。ですから、携帯電話会社と契約すれば、携帯電話会社が無償で貸出をしてくれる。一応は解約等で不要になったら、返却しろってなっている。返却を求められないことも多いんですけどもね

乗り換え手続きをする前って、すでに今携帯電話を契約しているのだから、今のSIMカードでもよいって解釈できるけどもね。

ちなみに、SIMロックの解除については、
iOSなら、ネットだけでSIMロックの解除すべて完結する。
Androidって、SIMロック解除の申請を行い。解除コードが発行されるので、他社SIMカード(MVNOだと違う回線会社SIMカードか、ソフトバンクだと現在と異なるブランドSIMカード)を入れて解除コードを入力しないとSIMロックの解除ができない。

代理店とかでのSIMロックの解除なら、金がかかるがもっていけば、SIMロックの解除を行ってくれるけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたさまの、またほかの皆様もご自身の貴重な時間を割いていただきありがとうございます。
感謝もうしあげます。

お礼日時:2022/06/15 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!