プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15日に入金した口座から違う口座に自動でうつるのがあります。(年払いの保険積立)
15日お昼に入金しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

一度昼頃に入れた事がありました。


入金したら、直ぐに、移りました。
ただ、互いの銀行のシステムにもよるかな。
    • good
    • 0

基本的には、指定日の銀行始業前にバッチ処理(各種振替引落等の一括処理)が実施されます



昼じゃ既に実施済の筈ですが

みずほ銀行のトラブルニュースで見ませんでしたか?
振替処理が完了せずに店舗の営業に支障が~とかATMが~とか
店舗の営業開始前に全て完了する前提でシステムが出来ています

※最近リアルタイムの振込処理なども導入されているようですが、これは自動一括ではなく個別取引ですね
    • good
    • 0

振替のリクエストがどれくらい続くかによります。



クレジットカードとかだと2日くらい振替リクエストが継続されます。
つまり振替当日と翌日はオッケーということになります。

一般的にいってセーフだと思いますが、確実ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!