dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!自分勝手な意見ですが、顔のコンプレックスでマスクしておきたいのですが、最近急にニュースでもマスク外せ!みたいな風潮になってるのですか?
日本ほとんどがマスクを外してるような時代はもう近いのでしょうか…?

A 回答 (3件)

コロナ前からマスクを年中してる人はいましたし、


コロナで四六時中してる人に違和感を抱かなくなったし、
今後も心配だからつけ続ける人もそれなりにいると思うのでつけてればいいんじゃないかと思います。
TPOによっては外せって言われるかもしれないけど。
    • good
    • 1

コロナ前でもマスクをしている方は一定数おられました。


病気の人、予防など本来の役割から日焼け防止やすっぴん隠しなど理由は多岐に渡ります。

よって、外してもよいという風潮にはなっても、必要に応じて皆さん付けられるわけですし、マスクをしていたければずっとしていてもよいと思います。
    • good
    • 1

まだまだマスクは外せないでしょうね。

万が一って場合も有りますし。少なくとも自分のトコは観光地何で皆さんマスク着用が義務化してますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!