アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老化した人間です。デジタルデバイスに頼りすぎて無駄にお金を使っていました。
整理をしようと思います。
Windowsは老人にはあまり良いOS ではなさそうです。
Mac はアップルがサポートしてくれますがAppleサポートばかりには頼れません。
これからiOS iPad OS を使っていくことはいかがでしょうか?
別にAndroidタブレットも少々使う贅沢をしていました。
もしよければご意見頂戴したいです。
お願い申し上げます。

A 回答 (2件)

>Windowsは老人にはあまり良いOS ではなさそうです

そうなのですが、私の義父はWindows普通に使ってます
また、スマホに変えandroid使用していますが、普通にメールくれます

Windowsのよいところは、あらゆるところに教室があることです
公民館などでもパソコン教室があります
また、私の家から比較的近い家電量販店ですがパソコン教室併設しています
ファッションモールにも入っています

また、雑誌、本も充実しています

確定申告に税務署に行くことはありますか
税務署においてあるパソコンは基本Windowsです
白色申告程度ならスマホでもよいです

iOS iPad OS
上記は今秋に大幅なアップデートがあります
若い人や、ガジェットが好きな人はいいですが、そうでない人にとって使いやすいかはわかりません

私は詳しくない人にガジェットを勧める時に
サポート優先で、家族が教えてくれるOSにしてくださいと回答しています
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。Windowsは独学でXPからやりました。10は簡単なマニュアル1時間で読み終えていました。
Android タブレットやiPhone iPad はマニュアル本買わなくても楽に使えるOS でしょう。
WindowsでOfficeを使う必要がなくなりました。インターネットばっかりやらないで他のことも老化したので試みます。
写真を撮ろうと思いました。
老人で写真を撮るのに花を撮るのは代償行為のように思います。

Windows 10/11とmac OSは、年1回バージョンアップがあるよ。

まぁ、古いバージョンは、約36ヶ月~18ヶ月は、サポートされているけどもね。

iOSやiPad OS それも、毎年新バージョンがでるし、新バージョンがでると旧バージョンのサポートがすぐにうちきられる。

Androidは、OEMメーカーによりバージョンアップの回数が異なり数回程度。また、iOSとかiPad OSと比較すると実質的にすぐにサポートが終了する。

Windowsが老人にはあまりよいOSではないって言うなら、iOSやiPad OSはもっとよくないOSだよ。
Androidは、そもそもサポート期間が短すぎ

>Android タブレットやiPhone iPad はマニュアル本買わなくても楽に使えるOS でしょう

AndroidやiOS/iPad OSは、そもそもマニュアルはありません。
AndroidってOEMメーカーにより若干の仕様が異なります。
あと、日本のスマホって、Apple信者が多いから、iPad OSやiOSはそんな古い使い方の本がありますけどもね。
でも、こんな本って、新バージョンへの対応が遅かったりして時間がかかりますし、若干のUIとかの操作性の変更がありますからね・・・
スマホを使っているなら、タブレットなら問題なく使えるが、それでなければ若干難しいところもあるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お詳しく教えていただきました。
どうもありがとうございます。