dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が単身赴任中です。

離婚したいと言われ、旦那は私のことが嫌いな状態です。

私に対して少しのことで感情的に怒り、それに対して返事をすると、言い返したととらえてきます。

旦那には、子どもが大きくなったら、離婚したいと言われています。私は離婚したくないです。

二週間に一度の帰省なんですが、会うのが嫌です。責められてる気がして、ほかの人に怒られたときも過剰反応するようになってしまいました。

両親は子どもを連れて、しばらく実家に帰ってきたら?と言ってくれました。

事前に、今週の金曜~日曜日、実家に帰る、精神的にまいってしまった。というと、

理由を説明したのも関わらず、子どもに会いたかったのに帰省するのは自分勝手、最低、今週も来週も帰省しません。あなたがこんな最低だと思わなかった。と言われました。

ズームする予定でしたが、ズームも電話も拒否され、早急に離婚の手続きをしましょうだけ言われました。

今まで私と入っていたLINEグループ、全て退会、Facebookの友だちも削除されてました。

実家に帰ると事前に話しただけで、離婚理由になりますか?話、聞き耳もたずです。

早急に離婚と言われても、保育園や仕事もあるので、すぐには出て行けません。

旦那の中では、このことが決定打になってしまったようです。このことで離婚すると言い出すくらい冷静ではないってことでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

夫は、あなたのことが嫌いだから、離婚したいと言っている。

あなたは、夫のことが嫌い?だけど、離婚しないと言っている。

夫婦の問題としては、あなたの言い分の方が理不尽だと思います。
あなたの離婚しない理由が、生活条件なんであれば、その条件について交渉すればいいじゃないですか?相手は離婚したいと言ってるんだから、交渉する立場としてはあなたは有利ですよね。

親権これは交渉する余地もなく当然あなたにあるでしょう。養育費についてもです。他は、何でしょうか?
週末だけだとしても会いたくない人と、それでも婚姻関係を続ける理由は何なのか、お考えになってみては如何でしょうか?
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね。養育費ほしいです。

お礼ありがとうございます。

そうですか。一時的に実家から借りることも難しいのならば、あなた自身が今週と来週の土曜日から日曜日に夫の行動を調べては? 多分、夫の言い様は、その週末に家に帰らない理由を正当化しているので。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
実際に行ってみたいですが、追い返されると思います。

多分、夫の側に離婚したい理由があるのかと。

多くの場合、別の女性ですが。探偵を雇えば.証拠は直ぐに集まるのでは?

そうなれば、離婚での慰謝料は多く請求できるかも。勿論、養育費はもらって。
    • 4
この回答へのお礼

夫婦カウンセラーの方にも言われました。探偵を雇うお金がないです。

子供はあなたが引き取るということで離婚しようと言ってきているのかな?

旦那さんがそこまで離婚したいのなら修復はむりでしょうから早めに子供を引き取れるようにこそこそと策略を立てましょう。
    • 3
この回答へのお礼

親権に関しては触れてきませんでしたが、事実上旦那が子どもを育てるのは無理だと思います。親権はほしいです。