プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中で、70才以上の人に質問です。

昔の人間は厳しい人間なんですかね?
心狭くいつも怒って物を言う、と言う、、


私の父は昔から、常に怒って物言うから、話しかけにくいけど、家の私が気づかない所をコザゴサ治したりするんです。
細かい事得意で。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どうなんですかね~(;・д・)

    なんか、興味津々さんのお母さんと私の父似てる!

    うちの父も、心に余裕ないからすぐ怒るか優しさもないです(;・д・)

    母も昔の人で、布団で服のまま寝られるとイヤ、と言う人で、パジャマとか着てから寝てくれ(夜ね)と言うタイプ。

      補足日時:2022/06/15 08:01

A 回答 (3件)

70歳以上でなくてごめんなさい。


両親が70歳以上で、つい…。
特に母。
厳しいというより、冷たいな、と感じますね。
吐き捨てるような物言いに、ろくに相手のことも考えず、共感もない。

時代のせいなんですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感する所あってよかったです(^^)♩

お礼日時:2022/06/15 17:18

私の周囲の高齢者は、皆さん、穏やかな人が多いですけどね。



私の夫(74歳)は、結婚以来(46年)、大きな声を出した事もないし、

私や子供に怒鳴ったり、怒ったりした事ない。

私の姉婿、義兄も穏やかな人。実弟も穏やか。

怒ったところを見た事ない。

夫の長兄も穏やかな人。次兄も物静かな人、、、ばかり。

妻や子供たちに怒鳴ったり、怒ったりするのは

ドラマの中のことだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ふむふむ!いい旦那さんですね。(^^)
じゃあ、昔って言うより、やっぱりうちの親父の性格、か(;・д・)

お礼日時:2022/06/15 17:17

75歳男です。

もう人生でやり残したことはなしで、大満足、しかも、61歳前で完全リタイヤをしたので14年以上無職です。時間だけは十分にあるし、6年前に46年近く連れ添った妻にも先に逝かれの一人暮らしなので、旅行ばっかりしています。

まともな名の通った宿は高すぎるので、いつもは、宿代の安い4~6人用の相部屋泊り。寝るときは、素っ裸なので、同室の若いのは、驚いています。アジア以外は、相部屋でも男女ミックスがほとんどなので、T-シャツに短パンの若い女性らと、素っ裸のままで向き合って話もよくします。

息子・娘からは、スマホに電話しても、いつも呼び出し音だけ。ちゃんと電話に出てくれ、それから、誰とどこに行こうがそれはいいけど、せめてどこにいるのかぐらいは、知らせてくれってクレームです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!