電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーロッパの男女混合ゴルフで女性選手が優勝してましたけど、要因としては何があると思います?

A 回答 (3件)

男女の差は、距離だけ。

女子も裾野が広がってアスリートが集まるスポーツに、体力差による距離はあるが、それも詰まってきた。クラブの性能もあがり、スピンも男子並みにかかる。なので、混合競技で、女子が勝つのも必然でしょうね。今後は、ますます増えると思いますよ。

日本なんて、男子グダグダだから、女子のトップ選手より下手な選手が大半です。混合競技しないのは、むしろ、男子への思いやりかと。
    • good
    • 0

要因?


単にうまかっただけの話じゃないの?

最後のパットが入ったからでしょ。(一打差で勝ったとして)
入ってなければプレーオフで負けてたかも。

へぼゴルファーの独り言・・・・・・
なんで100回もたたいちゃったんだろ?・・・・

回答:99回目で入らなかったからだろ!!

それと同じだと思うけどなぁ。
    • good
    • 0

不可抗力という運の要素が強い競技だから、今回たまたまそういう流れになったということ。


きちんと実力差を語りたいなら、100試合くらいの結果を統計処理しないといけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!