電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚する時って、絶対この人だ!って自信を持って結婚しますか?
この人だ!間違いない!そう思って結婚する人って少ないと思いますか?

A 回答 (8件)

No.7さんの回答が全てだわ(笑)


結果、私のように失敗すると…orz
結果論だけど真理です(笑)
    • good
    • 0

その時は


全員そう思って結婚する
    • good
    • 2

この女と結婚しなければ、次にこれ以上の玉が現れるのは2~30年先。

今が、この結婚するときじゃ、絶対にこの女とだ!で23歳の若さで結婚し、死別するまで46年近く一緒で、最高の家庭と家族を作り上げたと、自負できます。

両親、兄弟、親戚からも、あれほどいい嫁はいないと評価されました。
    • good
    • 0

私自身は、さほど積極的な理由で結婚した訳ではないです。


まあ、消極的と言うほどではないですが。

また、特に男側は、結婚を「年貢の納め時」なんて言うでしょ?
従い、女性に比べたら、男は結婚に対し、さほど積極的な動物ではないのではないかな?

ただ、それでも離婚してないし。
逆に「この人しか居ない」「運命の人」などと言いつつ、離婚する例も珍しくないので、結婚する時の気持ちって、アテにならないと言うか、それほど重要ではない様な気もします。

「絶対この人だ!」なんてのは、自信と言うより、「相手に対する過度な期待」などに近いと思うんですよね。

少なくとも私は、どちらかと言えば、パートナーにはいくつかの「最低限」しか求めてませんし。
それらをクリアして自分が選んだたパートナーを、出来るだけ幸せにしようと言う、覚悟みたいな感じで、自信なども余りないです。
    • good
    • 0

ほとんどの人はこの人だと思って結婚しています。

こんなはずでは無かったと思うのは、互いに歩み寄る努力しないからです
    • good
    • 0

デキ婚だと仕方なく、って人もいるとはおもいますが、だいたいの人はそう思うから結婚を決めるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

そんなひとはほとんどいない。

と思います(苦笑)。
「絶対このひとだ」と決めるのではなく、結婚すると決めたら「絶対このひと」にしていかなければならないのです。
決めるまではいくら悩んでもいい、でも決めたらもう迷わない。それが結婚なのではないか・・と私は思います。
    • good
    • 1

大体が確信を持ってだと思います。



が……。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!