アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、2人同時に発泡ですか?
弾込めしてたら間に合わないかと

質問者からの補足コメント

  • 発砲、誤字でした、、
    すいません、、m(_ _)m

      補足日時:2022/06/17 00:53

A 回答 (9件)

お礼について<30m位で気付いて発砲して、三発撃てればいい方かもしれないですね>



猪に出会うとしたら山林の獣道でしょうから、30m先では視認できない可能性が高そうです。
仮に30m先からその警官目掛けて突進してくる猪を発見したとして、猪の突進スピードは時速50kmくらいですから、30mは2秒ほどです。気付いたらもう衝突する感じでしょうか。身をかわすことも難しそうな時間です。
銃を構えて備えていたとしても1発撃てるかどうかでしょう。
それも拳銃弾では照準を合わせて命中しても倒すのは難しい。せめて野生動物用の強力な猟銃、それも散弾銃でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2秒じゃ、ホルダーから出してある間にこちらにきますね、撃鉄おこしてる暇ないです、、
散弾銃は必要です、、
高台から二機、
正面一機、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 12:07

#4



>ホローポイント弾丸とか殺傷能力ある弾丸ならいけますか。

勢いがある攻撃態勢の獣ですから、脳幹を破壊するか足を吹き飛ばさないと動きは止まらないでしょう。
感じとしては、.30口径のライフル弾以上のエネルギーがあるもの。7.62x51mmとか7.62x39mmとか、8.58×70mmとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拳銃じゃ無理そうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/18 17:52

急所に命中すれば、一発でも


絶命しますよ。

急所から外れたら、例えば
手足なら、無理でしょ。

警察官の腕次第です。

ライオンにライフルで対抗した
事件がありましたが、
数十発命中しても死ななかったそうです。
撃ち手を八つ裂きにして
やっと死んだ、という事件が
アフリカにありました。


ちなみに、武士道とは死ぬこと、
で有名になった葉隠には。

日本刀の抜き打ち一閃で、猪を
仕留めた、という記述が残されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デカイ猪だったらライオンと同じ怖さありますね、

ライフルなんて、普通もってないです

日本刀、、も、です

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/18 17:54

No.1です。


気になって主人に聞いてみたんですけど、拳銃と猟銃では圧倒的に火薬の量も違うという点でまず難しい。
他に書いてある方もいましたが、拳銃の火薬の威力ではもしもうまく命中しても頚椎まで届かないかもしれない。
拳銃は短いので、猟銃より狙いを定めるのが難しい。
5発、6発連続で撃ったとしても、映画に出てくるようなめちゃくちゃ凄腕のガンマンとかじゃない限り命中させるのは難しいので絶命はきびしい。
近距離なら抑え込んで斧やナイフで1発命中で絶命させる方が可能性は高いけど、少しでも
怖いっっ、どこ刺すの?!?!とか迷いがある人はやったら絶対怪我するし指くらいなら噛みちぎられるからやらない方がいい。
結果、拳銃では難しい。
質問者さんは警察官なんですか??
お怪我なさらないように、お気をつけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人にお礼伝えてください。
何度もありがとうございます^_^

お礼日時:2022/06/18 17:56

猪は草木の中を猪突猛進しますから、気付くのは割と接近してからでしょう。

毎年のように猪の突進で死者や怪我人が出ていますね。

西部劇の早打ち自慢のガンマンなら素早く速射するかもしれませんが、普通の警官なら発砲よりは咄嗟に逃げる・かわすという方向でしょう。拳銃を撃つ余裕はありません。

万一、何発も撃てる状況だったとしても、拳銃では何発撃とうと余程の急所に当たらないと倒すのは難しいでしょう。やはり威力が高い散弾銃でしょうか。

それから、警官の拳銃の弾込めは、最大装弾数が何発でも、5発と規則で決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30m位で気付いて発砲して、三発撃てればいい方かもしれないですね、

逃げたほうがよさそうです

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/18 17:59

法執行機関が所持する銃なので、弾丸はFMJです。



猪なので皮下脂肪も多く当っても貫通はしないでしょうけど、「鉛玉をブチ込む」という感じではないです。

6発全弾命中したとしても、突進してくる興奮状態の猪をしとめられるかどうか、可能性としては半々でしょう。2人同時に発砲し首や頭蓋を貫通すれば仕留められるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホローポイント弾丸とか殺傷能力ある弾丸ならいけますか。

三発撃ってる間にこちらに迫ってきます
至近距離じゃないと厳しそうですね

正面と側面ですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/17 00:58

多分、当たらないか、当たっても、


警官もただでは済まないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たってもイノシシ止まらないし、
警官怪我しますね

お礼日時:2022/06/17 00:19

発泡は


水の泡になる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

深いです

お礼日時:2022/06/17 00:20

主人が趣味で猟銃やってますけど、警官のもつ拳銃。

。。?どうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですね、、
猟師いいですね、、鴨とかたまに貰います

お礼日時:2022/06/17 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!