アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループからハブられそうです。ハブられない方法を教えてください!

A 回答 (4件)

その中の1人でも2人でもいいのでえらい仲良くなることです。


まず、個人としてガッチリと仲良くなっていれば
ハブれなくなりますから。
一番いいのはそのグループの誰一人でも二人でもいいので親友を作ってしまえば間違えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仲が少し回復しました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 13:38

あなたがそのグループに欲しいと思わせるメリットをわかりやすくさりげなく提示する

    • good
    • 1

グループにハブられるという、その考え方が人を遠ざけることがあります。



グループのルールにしたがって生きることを選択してしまうと、自分というものがどんどん薄くなっていきます。

誰かの感情を優先して、誰かに迎合して、合わせてしまう。

そんな人に魅力というものはあまりなくなります。

魅力がある人のところに人は集まります。
グループの中心にいるメンバーは多分みんなに気を使うとは思いますが、自分を出して魅力があるのだと思います。

私はそういう時はあえて1人になるという選択をします。

1人でも生きていける。私は私のままに好きになってくれる友達といると。

そうした方が良い友達ができます。

グループからハブられる時はもうみんなの中であなたの悪い噂が立っていることもあると思います。

その事をあやまり、そこにい続ける必要があるのでしょうか……

私も学生の時はグループからハブられるなんてのはもちろんありましたが、

私はたくさんのグループをいったりきたりするタイプだったので、ひとつからハブられてもたいしたダメージではなかったですね。

それに、グループというのは変化していきます。抜けたり入ったり。

私のいたグループは6人いましたが、1人減ってまた1人減って4人グループになりました。

その時は別になにがあったわけでもなく、多分、空気でしょうか、居心地が悪くなる時があるんですね。

嫌いとかではなくて多分居心地ですかね。

なので自然と離れていきました。
みなその時に自分に合ったグループに入れば良いし、自分で作るってのもできるし、変化していくものですので、その合わないのにそのグループにい続ける方が後々問題が出てくるかもしれませんね。
    • good
    • 1

はぶられるまえに自主脱退!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!