プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の離婚確定した娘がガールズバーでバイトしてるみたいです。

旦那と上手く行かないと半年間実家へ別居し、先日話し合いを経て離婚が決まりました。

今も実家にいてますから生活費はいりません。
別居してからずっとニート状態で、遊びに行くときのためにお金が必要みたいなんですが、髪色が金髪でなかなか受け入れ先が見つからないのと、次の仕事が見つかるまでの短期間でガールズバーで働くことにしたみたいです。

変なことされなかったらいいかなとは思ってたのですが、手触られたりしてるみたいです。

個人的には髪色戻して昼バイト探せば良い気がしますが、皆さんなら賛成しますか?はん対しますか?

A 回答 (5件)

今は、娘さんも苦しい時期だと思います…。

ガールズバーで、男というものを観察する機会にもなるかと思います。
ガールズバー=娘さんとお客の間に仕切り(バーカウンター)があるもので、基本、配膳以外はカウンターの堺をもって働くお店です。
もし、常時男性の横に座り接客していたら、それはキャバクラやスナックですのでご確認を。
「三子の魂100歳まで」、貴方の愛情が注がれて育った娘さんなら、例え悪友に捕まっても一線は越えないでしょう。逆に親との信頼関係が無いなら悪友に流されてしまうでしょう。
親としては苦しい時ですが、
しばらく見守るしかないかと思います。
同じバーでも、正統なバーに勤めて、修行して正式にバーテンダーになり自分の店を持つなんて道を示してあげても良いかと。
そうなれば、金髪でも立派な1人の自立した経営者ですから。女性バーテンダーのお店は流行りますし、業界の組合もり社会的な地位や安定も得られます。年収もOLより多いはずです。
「ダイバーシティー」の時代ですから、娘さんには少し考える時間を与えて、見守ってあげましょう。

「離婚」した本人は、周りの目や噂が必要以上に気になり、自信を無くしている、反面強気になり荒れるなど苦しんでいるはずです。今は責めたりせず、表示が明るいか、金髪や派手な服よりも清潔な生活しているかを気にして見守ってあげてください。清潔さに欠けてきたら要注意です。心が病み始めてます。病めば正しい判断ができなくなり、悪友に流されてしまいやすくなりますから、清潔感に危い兆しがあれば親が部屋や車を綺麗にして上げるなど、環境を整えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

常時男性の横に座って接客するようで、手を触られるときもあるみたいです。
キャバクラなんじゃ、、、と思います。

失礼ながら28歳の娘さん、母子家庭で育たれたのでしょうか。

本題ですが、離婚後の娘さんの気持ちに何か変化があったのかも知れません。しかし、その変化の傾向が親として感心できないのであれば、親の立場で正すのが当然です。子供に親はいくつになっても善悪美醜を教えることで子供は落ちていく間際でとどまります。

ガールズバーのバイト、娘さんがそう言う夜の仕事に入ってお金を稼ぐように生き方を変えられたのなら、それはそれで別の意味で応援してあげてもいいと思います。

しかし、何の覚悟も無くお小遣い稼ぎのためとか次の就職口が決まるまでと言うような安易な気持ちでガールズバーではたらくの早めた方がいいです。娘さんの真意を聞いて賛成なり反対なりをされるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

母子家庭ではありません。
理由を聞くと小遣い稼ぎと次の正式な仕事が見つかるまでの間だけと言ってます。

よくよく聞くと、同じ席に座って接客するようでキャバクラと変わりないみたいです、、、

髪色のことや仕事について親が何言っても無理アラサーの子供に

• 0

もう無理よ

好きにさせなさい
    • 0
この回答へのお礼

無理とはなにがですか?

親心ですね。

( ノД`)シクシク…
大人なのですから放っておいてあげましょう。
何があっても自分の責任だと言って突き放す方が良いかもしれませんね。
    • 0