プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司のことなんですが、社交辞令満載の人です。
なので、話半分というか、ほぼ社交辞令だろうと流しています。
(たまに本当になることもあるので焦りますが)

ですが、自分から発してきたお願い?には、私に約束させようとします。
(仕事ではありません。)
はっきり言ってむかつきます。

自分は社交辞令言うんだから、私が社交辞令で返してもいいですよね?
本人にそう言ってやりたいですが、上司、それも偉い方なので難しいです。

A 回答 (1件)

人間は自分に優しく他人に厳しい生き物です。


社交辞令を多発する人は、
社交辞令のいやらしさ、いい加減さを良く理解しています。
ですから、他人が発する社交辞令は許しません。
特に部下には許しません。
あなたの上司のパターンです。
どこまで行っても、上司と部下の関係は変わりません。
上下負けです。諦めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!