プロが教えるわが家の防犯対策術!

池の端の草むらに生えていました。ウツボグサに似ていますが、園芸種かなと思います。

「草花の名前 教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

プルネラ(タイリンウツボグサ)かもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/prunella.htm
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2431.htm
    • good
    • 1

すみません



園芸種かもと言われてるのを見てなかったです(^_^;)
fine-dayさんの回答が正解だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度の、ご連絡いただき、有難うございます。プルネラと白花ウツボグサの違いが判断できません。もう一度公園に行って、確認させていただきます。
期限が来ているようですので、今回は、最初のプルネラと回答いただきました方に、ベストアンサーを差し上げたいと思います。

お礼日時:2022/06/21 08:56

追記します



シロバナウツボグサだと思います
ウツボグサの白花種

ご参考まで
https://matsue-hana.com/hana/sirobanautubogusa.h …

https://love-evergreen.com/zukan/plant/13491
    • good
    • 1

シロバナウツボグサではないでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!