dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神的苦痛で自分から実家を出る
家族の人間に家から出ていけって
言われたときに

自分の荷物とかを処分しないで
そのまま家出た後に訴えられるとか
裁判沙汰とか、めんどくさい事とか
おこりませんか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ことある毎に兄から出て行け!怒鳴れるて脅迫されるから、だったら出て行くかなんですけど
    部屋の荷物の処分をしないまま家を出た後に
    めんどう事があるのかが気がかりなので。
    家を出ていくなら部屋の荷物を処分しろとか
    母親が言ってくるので


    家を出た後に部屋の荷物とか全て処分しても
    問題はありません。捨てようが使おうが
    問題はありません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/19 21:38
  • ご回答ありがとうございます。
    ことある毎に兄から出て行け!怒鳴れるて脅迫されるから、だったら出て行くかなんですけど
    部屋の荷物の処分をしないまま家を出た後に
    めんどう事があるのかが気がかりなので。
    家を出ていくなら部屋の荷物を処分しろとか
    母親が言ってくるので


    家を出た後に部屋の荷物とか全て処分しても
    問題はありません。捨てようが使おうが
    問題はありません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/19 21:40
  • ご回答ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/19 21:40
  • 詳しく教えてくださりまして
    ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/19 23:25

A 回答 (4件)

家を出た後に部屋の荷物とか全て処分しても


問題はありません。捨てようが使おうが
問題はありません」←?

これは あなたの思ってる事とちがい 家にあるもの全てが世帯主の権限で どの様に なっても世帯主の自由・・

始めから あなたに権限は無いのです・・

まっ 何にせよ 家族の言ってる事を真に受ける方が負け・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それが貴方の所有物である事の証明


部屋を占拠された事による損害
家族が自ら処分出来なかった合理的な理由

これらが法的に証明でもされない限りは裁判起こせませんね
安心して下さい。

いや、出ていくのだから出来ないか!大丈夫ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

基本 家族間のいざこざは民事不介入



家族が訴えたとしても 却下される可能性大
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全部処分して出て行きましょうッ!


スッキリでしょッ?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!