dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は山口百恵、三浦友和主演の「赤い衝撃」の2話まで観ました。

リアルタイムでは父の酒の相手で見れなかったのです。

それが今頃になって 嗚呼この曲は「赤い衝撃」のテーマだったんだ

と思いました。

今頃になって「そう言えば父と母は こういう人間だったんだ」と思うこともあります。

何故今まで分からなかったんだろうと思います。

何かを発見?再発見したいですねえ。

勉強した人はドラマとかアニメとか見る暇ないですもんねえ

観ないまま養老院に行く人も居るでしょうねえ。忙しい人は。

質問者からの補足コメント

  • あなたがいる、私がいる 答えは愛だけ~~あなたがいる、私がいる 何かが呼ぶだけ~~~?

      補足日時:2022/06/19 22:30

A 回答 (5件)

>観ないまま養老院に行く人も居るでしょうねえ。

忙しい人は。


これは落ちですか。養老院という言葉が微妙に胸をよぎる。
頭をかすめるというべきか。
    • good
    • 0

山口百恵は芸能界復帰しないね。



森昌子だけか。

桜田淳子も過去の女。

ちあきなおみも同じ。

帰ってこないね。


赤い衝撃は初めて聞く歌だが、
ああこんな歌もあったのねと
いう想いです。
でも百恵ちゃんらしい歌です。
    • good
    • 0

あ、そっちのほうか~(^∇^)


補足見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こっちの方です~~~(*^^*)

赤いシリーズも色々あるんですねえ?

リアルで観たかったなあ。。

お礼日時:2022/06/20 20:16

間違ってたら申し訳ないですが、



「走~れ、風と共~に、悲しみ捨てて~。」みたな曲ですか?

ウサギって呼ばれる山口百恵さんと三浦友和さんの超人気恋愛ドラマですよね?確か(ネットで確かめてないから、間違ってたらごめんなさい。)

赤シリーズは好きでよく見てました。当時は録画できず、テレビは一家に1台でしたから、チャンネル権ないと、自由にテレビが見れませんでしたね。

私も昭和の番組が好きです。
ザ・ベストテン
8時だよ全員集合
クイズダービー

等です、もし機会有ればご覧下さい、ケーブルテレビTBS2で見れたはずですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか(遅くなりました)、赤いシリーズ観ましたか

みんな観てましたよねえ。大山産業の大山豪助が「ウサギ」と呼ぶ

大山友子。それに 秀夫さん こと三浦友和

結局はめでたくご成婚 お子さんは・・・という話ですねえ

まさにベストテン、全員集合、クイズダービー世代ですねえ

中3、高3トリオと秀樹、五郎、ひろみの時代でした

キャンディーズとピンクレディーが被って なかなか1位が取れない

あの時代が良かったですねえ。

あの日にかえりたい。高校生に戻ってやり直したいです(^.^;

お礼日時:2022/06/20 20:12

それだけ歳を重ねた、経験、とかあります、、



ドラマはわかりやすく描いてます

ありがちであり、なさそうなラインせめてます

赤いシリーズは、がん、白血病、、

でしたか、、

いまも2人に1人はガンであの世いきます

老人ホームで、見れるんじゃないかな、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

老人は覚悟してるんじゃないでしょうか?

赤い衝撃は三浦友和の射った玉で山口百恵が半身不随になります。

しかし癌で死ぬ人が少なくなる様です

最期は妙な病気より癌でなくなった方が楽になるかもしれない

お礼日時:2022/06/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す