dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プーチンは帝政復古派。

A 回答 (3件)

大半の人はそもそものロシア侵攻の始まりである、2014年からのウクライナ紛争の拡大の経緯すらも知らず、2月24日から開始された特別軍事作戦のニュース報道のみで、その過程でプーチンが独裁者であるかのように(プーチンは権限は強いでしょうが、ロシアは議院内閣制なので)、一人が悪玉になり、多分これも西側(ウクライナのSNS戦略)のプロパガンダ(戦争宣伝含む)と思いますが、プーチンがちょび髭を生やしたヒトラーのコラ画が出回ったので、日本でもそう豪語してる右寄りの人が多いと言う辺りかと。



概ね右寄りの人らなので、仮想であれ何であれ、常に攻撃したい感情的な気持ちが強く、公正な視点からの歴史的な事実や物事の本質などはあまり関係無いのかと。

基本的には、そういう人達が踊らされてるだけと思います。
    • good
    • 3

ソ連はナチスと戦いつつ、ポーランドをナチスと分け合い、ポーランド人やユダヤ人、ロマを大量に虐殺するという、ナチスと変わらない行いをしてきた国です。

しかも、追求されると居直る。

ナチスを言い訳にすれば、自分達のナチスと変わらない悪い行いが免責されると勘違いしている悪い面が今現在も出ています。全く同じ戦争犯罪を今も昔もやってますね。
    • good
    • 6

>プーチンをヒトラーであるかのように捉えている人



そんな人見たことないです。

居もしない人に反論しようとしても意味ないです。

もしあなたの周りにいるなら、そう捉えている人に直接反論した方がいいですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!