dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WEB通帳と、紙の通帳は、どっちが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

金融機関がWEBの方を勧めるのは、単にコストの問題だけです。


ただ、紙の通帳を持っている人もほとんど記帳しておらず、ただ「モノがあると安心」というだけの人が多いようです。失くしたりした時の手続きも面倒ですし、更新の都度手数料もとられますので、これからはWEB一択だと思います。
    • good
    • 0

紙通帳の場合は両方利用できる。


以前からの口座所有者は無料のままだし、高齢者も無料。
    • good
    • 0

情報の確実な保存は、


1000円に勝る。

昔からの格言ですッ!
    • good
    • 3

紙の台帳が大切なのは、


「消えた年金」で証明されていますッ!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!