アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離別の独身50歳の女ですが
どんな人生を歩めばいいなか?分からないし
どんな生き方にしたらいいのかわからないくて悩んでます。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

自分が思い描けないと、今後の人生は悲惨だと思います。



しかし、手に職あれば別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね!

お礼日時:2022/06/21 15:58

15才の少女じゃあるまいし、50歳まで、


どんな生き方をして来たんですか?

どんな人生を歩めば・・って、これから大人になろうとする
青少年の質問じゃありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
娘2人 息子1人自立したことだし
私1人なのでただ生きてるだけじゃつまらないし
悩んで質問しました

お礼日時:2022/06/21 15:58

どんな生き方をするか?は簡単では無いですよ 決めても自分の思い通りに行かないのが人生です 今は良くても先は見えません 仕事をしてお

金を得る事 自分を囲む人を大切にする事 やはり人が大切かと思います
    • good
    • 0

私が質問者さんの立場であれば、自分の趣味を収入に合わせてとことんやってみたいと思います。

別にとことんできなくてもいいのです。「趣味を精一杯やろう」という目標があるだけで毎日が楽しいと思います。
一人旅行でもいいし、女子会(おばさん会?)でもいいし、ガーデニングでもいい。何か夢中になれることを探せばいいと思います。
子供に財産は残さなくていい。不仲の原因になります。自分の葬式代だけ残せればいいと思います。
    • good
    • 0

のんびり好きなことして生きてけばいいいじゃん!!

    • good
    • 0

30代で離別して、仕事に生きがいを見出し、62歳で定年を迎え、その後94歳の父を送り、一人で気ままに生きていますよ。

人生流れに沿って生きている感じです。去年父の13回忌、今年7月には母の33回忌を執り行う予定です。
    • good
    • 1

惰性で生きるか、親と住むか、働くか、の三択じゃーないの。

    • good
    • 1

人生を考えるよりも、仕事を頑張れば良いし、まずはそれから始めないと人生など語れません。


生き方を他人にたずねても、良い答えなどもらえません。
    • good
    • 1

人生大したことねー。

働け
    • good
    • 1

こんにちは



一人になってやりたい事が何でもできます。

好きな事をしていけばいいです。

そのうちにステキな人が現れます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに好きなことできますよね。
いつかはいい人出来たらなって思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!