プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳差ってどう思いますか?
私は20で彼は40になります。

まず彼は貯金がこれっぽちもありません。
来月から新しい職場で稼げるのかな…?と思うんですけど、貯金が無いと厳しいですよね?

歳の差にギャップを感じることが多々あります。
例えば、買い物でレジに行っても店員が来ないと
「常識だろ」といつまでも怒ってたりしてます。
お酒も大好きでアル中なのか?とも思ったりします。

それと とにかくしつこいというかプレッシャーを感じます。何にもしてないのに「男か」とか、ちょっと違うことをすると「家に誰か呼んだん」とか聞かれます。
それが嫌になってしまって別れを切り出した所、
「浮気性」とか言われたり1度程しか喋ってないのに「なんで常に男と喋ってるの」とか 自分が都合悪くなるとあってもない話を淡々とします。「違う人誰なん」と、自分に原因があると多分分かっていません。

朝起きたら「DMきた?」とか。そーゆーのやめてプレッシャーと言ったら「言って欲しいだけでするなと言ってない」とかなんとか言って逆ギレされます。

でも私のことが好きなのは よく分かっているので、別れよって言うのが可哀想だとか思っちゃったり…。あとまた色々言われるのかなと。
40になって結婚してないなんて爆弾持ってるとかですよね?私と別れてもはこの先誰かと結婚できるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    どのような言い方をしたら彼を怒らせずに別れられるのでしょうか

      補足日時:2022/06/23 09:09
  • それに彼は派遣です

      補足日時:2022/06/23 11:04
  • 大人は 本当に好きって気持ちだけじゃやっていけないと耳にした事があるのですが、そーなんですか?

      補足日時:2022/06/24 11:35

A 回答 (34件中1~10件)

いつまで経っても


20歳差から縮まりません……。

今すぐに
とっとと
別れましょうッ!
    • good
    • 4

It's never too late to mend.



詳しくは
自助努力で検索して下さいッ!
    • good
    • 3

・初めての人だったのかな?


・親が泣きそう。
    • good
    • 3

貴女は今すぐに別れる事を決断すべきですわ。


浪費家で無計画で自堕落なおっさんが朽ち果てようとも、
貴女が気にする必要など微塵もありませんわ。
貴女は未だ人生のスタートラインに立ったばかり。それを
自ら好んでお先真っ暗な未来を選択すべきではありませんわ。
ホントですわ(涙)…
「20歳差ってどう思いますか? 私は20で」の回答画像4
    • good
    • 0

20歳と付き合える40歳男性は、20歳の学生なみの幼稚な価値観の爆弾持ちなんだと思わなきゃ。


金もなきゃ人生経験も将来のビジョンもない。

あなたがうまく付き合うには20歳老けた価値観を持たないと釣り合わないのだし。それは40代並みに結婚を諦めるということ。

結婚とは人生を共に歩むことなので、将来設計の価値観を寄せられないなら一生結婚できない。
    • good
    • 4

年齢差自体は別にかまわないけど


正直な感想、あなたの書いた文面からは地雷臭しかしないので、これはどうかなぁと思ってしまう
    • good
    • 1

所詮、同世代の女性に相手にされなかった男だと思って間違いないですよ



彼があなたと別れたあとに結婚できなくても自己責任
そこであなたがボランティアとして人生を捧げてあげる理由も義務も価値もない
    • good
    • 0

年齢差だけを考えても、あと10年くらいで旦那さんの親の介護(ご存命であれば)が始まるかもしれません。

もし数年後に子供が生まれたら、子供が大学を卒業するときに父親は定年くらいになっているかもしれませんね。子供の手が離れたら、すぐ旦那の介護が始まるかもしれません。自分の親の介護の問題もありますし、人生どこでどう楽しみたいかがあなたの計画とマッチするのでしょうか?

あと、、、まあ、ご懸念の通り、世間一般的に考えると、40まで独身でいたというのは、何か訳ありの可能性もあり、あとからいろいろ問題が勃発する可能性もあります。

ま、別れるのが無難です。
    • good
    • 1

ごめん。


質問文を読んで思ったんだけど……

その男性と一緒にいて
 楽しい?
 安心できる?
 
……ネガティブな空気しか伝わってこないのですが、どうしたものでしょう。 

もしも質問文にあるような不安を【(( 常に ))】感じているのでしたら、今すぐ別れる選択をすることを薦めます。

・・・

相手の男性が地雷というよりも質問者さんのほうに問題があると思うんです。
一方的なネガティブな内容を平気で書き連ねて投稿していますよね。
質問文にポジティブな内容を書いていないことから、
 「別れるために背中を押してください」 
と暗に要求していると読み取れるのです。
質問者さんがもう耐えられないという問題が生じているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに言われてみればその通りです…

お礼日時:2022/06/23 09:01

別れるんだから相手の事なんて気にしちゃダメ。



なんで ”良い子ちゃん” でいたいと思うかな。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!