プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなり気分が沈んでしまったりする。たまたま目に入ってきたちょっとした光景で、一気にやられてしまったり。今はたぶん、ニュースアプリを開いたら目に飛び込んできた、吐き気がするようなパワハラのニュースが、ちょっと尾を引いている。それを見てしまった瞬間、ニュースアプリを閉じて、「忘れよう、これ以上見ないようにしよう」と思ったけど、その後ずっと、気分が沈んでいる原因は、たぶんあれなんだ。
楽しい楽しい海外旅行から帰ってきてニュースアプリを開いたら、ザ・日本の闇みたいなニュースが目に飛び込んできて、なんか嫌になっちゃうわね。
どうしたらいいのかしら。気分の落ち込みってほんと困るわ。特効薬がない。気晴らしに語学学習を兼ねたスマホゲームをしてみるけど、集中できない。
嫌なものを見てしまった後の気持ちの切り替えって難しいわね。「見ない、それ以上追わない、忘れる」をやってみても、すでに気持ちが沈んで、低いところにずっととどまっている。

A 回答 (4件)

ニュースは見ないようにしましょう。

私もそうしてます。
    • 0

Yニュースですか?

あれは見ない方が良いです
記事も人の心を掻き回すような嫌な物が多いしコメントはコメントで酷いし精神的に良くない事ばかりです
    • 0

感受性が強いのでしょうね。

それでも色々な事実を受け入れていくと、一応少しずつ耐性はつきます。
でも、ジャンルによってはどう頑張っても受け入れられないのは確かです。
もう、はじめから見ないようにするしか無いですね。
    • 0

じゃあさ、えっちなことでもかんがえたら?

• 0