アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改憲されたら
間違いなくワクチン強制社会になり
拒否したら逮捕されてしまうんですよね?

A 回答 (9件)

改憲と言っても憲法のどこを変えるかと言う話です。

基本的人権を認めないように変えるのはあり得ません。
    • good
    • 0

あるかいそんなもん。

そもそも緊急事態条項が成立したとして、その中にワクチン接種も組み込まれて、逮捕も適用されてという仮定の上に仮定と仮定を積み重ねた話。いくらなんでも無理筋すぎで、空がおちてきたらどうしようって悩むのと一緒。選挙関連で自民をディスるにしてももう少し賢い方法はあるだろうに。
 仮にそうなったとしても諸外国並みになったというだけのこと。
    • good
    • 1

改憲案にはワクチン接種の強制についての条文はありませんし、拒否したら逮捕するという文言は入っていません。


具体的に条文のどれが気になっているのですか?
    • good
    • 2

自民党の最初の改憲案では、公益に反するというだけで国民の自由を制限できるので、ワクチンの強制も不可能ではないようです

    • good
    • 0

なるわけないだろ。


間違いなくって、なんだそれ?

そもそも憲法というのは、国家と国民との間の契約。どういう憲法条文を作ったらワクチン強制されるのか? 世界のどっかの国で、憲法の規定によりワクチン強制されているか?
    • good
    • 2

緊急事態条項の議論はあっても、詳細はまだ何もわからないじゃないですか。

    • good
    • 0

そんな文言ってありましたっけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

諸外国ワクチン義務化あったじゃないですか
緊急事態条項というのが

お礼日時:2022/06/23 19:06

「このまま」って何が?www

    • good
    • 1

じゃあ、亡命したらええんちゃう?www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様は本当にこのままで良いと?

お礼日時:2022/06/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!