アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金丸信という人はすごい権力を持ってたのですか?
あんまり聞いた事ない人なのですが、政界のドンだと書いてありました。
血筋も学歴もパッとしませんが、何故そんなに強い力を持てたのですか?

A 回答 (5件)

懐かしいですね。


政界の実力者、重鎮でしたね。

長年、政治の世界、それも与党・自民党にどっぷりとつかっておられたからじゃないですか。

いまでいえば、二階(元幹事長)さんみたいな存在でしょうか。
    • good
    • 2

佐川急便から5億円もらった罪人です。

    • good
    • 0

ダニエル書 12:3 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう。

12:4ダニエルよ、あなたは終りの時までこの言葉を秘し、この書を封じておきなさい。多くの者は、あちこちと探り調べ、そして知識が増すでしょう」。
12:7かの亜麻布を着て、川の水の上にいた人が、天に向かって、その右の手と左の手をあげ、永遠に生ける者をさして誓い、それは、ひと時とふた時と半時である。  http://words.kirisuto.info/
. .



 甲府金山と云うのが有名ですが、錬金術師、地質学者だったのではないでしょうか。 歴史的その手の技術列伝に明るく、自らの頭事体は、膨大な資料のボリュームで暗い。 暗い夜空に科学、輝く、スーパースターだったのかもしれないですね。


bonus.

    • good
    • 0

中沢新一の『僕の叔父さん』という本にチラリと出てきますね。


武田の庶子家で造り酒屋の生まれ。叩き上げの政治家ですね。
竹下登の盟友で姻戚関係も結んでいました。党務で力をつけ、全盛期の二階より権力を握っていましたね。
    • good
    • 0

あれだよね、金の延べ棒は北朝鮮からきたという評判で、当時の宮澤喜一は拉致問題を黙殺したと有名

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!