プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人越えた若者がSNSで未成年を呼びつけてみだらな行為をしていますと報道していますが。「みだらな行為」って、どんなことされているんですか?具体的な表現で教えて下さい。

A 回答 (3件)

裸になって交尾する でいい?

• 0
この回答へのお礼

あとは?

>あとは?

検索できるパソコン持ってるんだろうから、検索で調べて、どーしても分からなければ質問する事、投稿が多すぎると思うが?
    • 0
この回答へのお礼

それいったら、Goo自体必要無くなるでしょう。世の中にはいろいろな見方や考え方があります。そう言うコミュニティーだから、成立するんです。

強制わいせつ罪、あるいは準強制猥褻罪に当たる犯行、あるいは、未成年不純異性交遊の禁止を規定した法律や条例のなかにある淫行に当たる犯行です。

セックスはもちろんですが、性器を下着の上から触っただけでも、下着を脱がせただけでも、これに当たります。
猥褻罪は14歳以上だと、強制、あるいは準強制(酔っていたとか、相手が強い強制力を持つ教師など、抵抗できない状態での行為を指す)が犯罪構成要件として必要です。つまり、女性(異性)側が了承していれば罪にはなりませんが、淫行はこの構成要件に関係なく、つまり相手が了承していても罪になる違いがあります。
何の罪で起訴されるかは、捜査が進まないと逮捕時点ではわかりませんので、それらの犯罪になりそうな行為をまとめて「みだらな行為」と呼んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく具体的な回答ありがとうございます。

未成年女子が、成人男性に同じ行為をしたら、どうなりますか?