dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人と未成年ってみだらな行為などなくても付き合っているだけで犯罪なんですか?

A 回答 (4件)

犯罪になる場合もある、という


ことです。

どんな犯罪か、といえば
未成年者誘拐罪です。

これは未成年者本人の同意が
あっても成立します。

親の同意が必要です。

親の同意を得ずに、あちこち連れ回せば
この犯罪が成立する可能性が
あります。

事実、親が騒ぎ、これで逮捕される
人は多いです。

未成年者と付き合うのであれば
必ず親の了解を得ましょう。
    • good
    • 0

必ず犯罪になるわけでは無いですが、犯罪にすることはあるかもしれません。



例えば誘拐など。
性行為は関係ありません。
    • good
    • 1

いいえ


淫らない行為をしないと犯罪にはなりません
ただ小中学生だとさすがに親とか心配するでしょうね
    • good
    • 0

そんなわけないでしょう、



夜の11時に駅前でってのは、警察官に
「こんな遅くにどうしました(パパ活)?」と、
職務質問されても仕方ないですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!