プロが教えるわが家の防犯対策術!

田中角栄が現在の総理ならば、コロナ及びロシアのウクライナ侵攻による物価高や防衛予算増額などの諸問題にどう対応していたでしょうか?岸田とは違って、即断即決で政策を実行していたに違いありませんか?

A 回答 (5件)

田中角栄が今日の中国増長の原因です。

日中平和友好条約締結のときいづれ経済復興したら恩を仇で返すと思いました。

今角栄がいたら中国属国にまい進し自分の懐を肥やすことにまい進ですね。
ニクソンも途中でこんなはずじゃなかったと思った時には遅かった。その後も米中融合が進んだ。
    • good
    • 1

田中真紀子さんが、当時のテレビで、ユダヤマネーの事を言っていましたね。


田中真紀子さんの父である田中角栄さんは、ロッキード事件でユダヤに潰されました。
    • good
    • 1

田中真紀子さんが外務大臣の時、外務省を指して「伏魔殿」と言っていた。


今や司法、立法、行政全てに蔓延り、国体、国民の生活を脅かす売国奴の集まり。

シオン賢者の議定書
https://bit.ly/3tOdDHw
    • good
    • 1

創世記:8章: 4節 箱舟は七月十七日にアララテの山にとどまった。



ヨシュア記:24章: 2 そしてヨシュアはすべての民に言った、「イスラエルの神、主は、こう仰せられる、『あなたがたの先祖たち、すなわちアブラハムの父、ナホルの父テラは、昔、ユフラテ川の向こうに住み、みな、ほかの神々に仕えていたが、 3 わたしは、あなたがたの先祖アブラハムを、川の向こうから連れ出して、カナンの全地を導き通り、その子孫を増した。わたしは彼にイサクを与え、 4 イサクにヤコブとエサウを与え、エサウにはセイルの山地を与えて、所有とさせたが、ヤコブとその子供たちはエジプトに下った。

ヨブ記:9:9 彼は北斗、オリオン、
プレアデスおよび南の密室を造られた。
9:10彼が大いなる事をされることは測りがたく、
不思議な事をされることは数知れない。
38:31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。
オリオンの綱を解くことができるか。
32あなたは十二宮をその時にしたがって
引き出すことができるか。
北斗とその子星を導くことができるか。
33あなたは天の法則を知っているか、
そのおきてを地に施すことができるか。
34あなたは:声を雲にあげ、
多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35あなたはいなずまをつかわして行かせ、
『われわれはここにいる』と、
あなたに言わせることができるか。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。

ローマ人への手紙:第11章:25兄弟たちよ。あなたがたが知者だと自負することのないために、この奥義を知らないでいてもらいたくない。一部のイスラエル人がかたくなになったのは、異邦人が全部救われるに至る時までのことであって、 11:26こうして、イスラエル人は、すべて救われるであろう。すなわち、次のように書いてある、
「救う者がシオンからきて、
ヤコブから不信心を追い払うであろう。
11:27そして、これが、彼らの罪を除き去る時に、
彼らに対して立てるわたしの契約である」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


. .
 カール・マルクス(ドイツ語: Karl Marx, 1818年5月5日 - 1883年3月14日)は、プロイセン王国出身の哲学者、経済学者、革命家。社会主義および労働運動に強い影響を与えた。1845年にプロイセン国籍を離脱しており、以降は無国籍者であった。1849年(31歳)の渡英以降はイギリスを拠点として活動した。)
 現在のロスチャイルド家の礎を築いたネイサン・メイアー・ロスチャイルドと結婚したハンナ・コーエンとマルクスの祖母ナネッテ・コーエンは従姉妹関係にあたる。ユダヤ人であるコーエン家は当時イギリス綿製品を仕切っていた大富豪であり、そのコーエン&ロスチャイルド家の一員であったマルクス家も潤沢な資産を有していた。

 各国観
 プロイセン政府に追われてからのマルクスは、基本的にコスモポリタンで、『共産党宣言』には「プロレタリアは祖国を持たない」という有名な記述がある。しかし、その続きで「ブルジョアの意味とはまったく違うとはいえ、プロレタリア自身やはり民族的である」とも述べている。ヨーロッパ列強に支配されていたポーランドやアイルランドの民族主義については支援する一方で労働貴族が形成されつつあったイギリスの労働者階級や、ナポレオン三世の戴冠を許したフランスの労働者階級のナショナリズムにはしばしば厳しい批判を行っている。他方、イギリスのチャーチスト運動やフランスのパリコミューンを遂行した労働者の階級意識は評価するなど、マルクスの各国観は民族的偏見というよりはむしろ階級意識が評価の基準だった。またマルクス自身はドイツ人だったが、自分をほとんどドイツ人とは認識していなかったようである。プロイセン政府は専制体制と評価し、これを批判していた。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC …

 エンゲルスは1890年に出版された『共産党宣言』ドイツ語版の序文で「1847年には、社会主義はブルジョア(中産階級)の運動を意味し、共産主義はプロレタリア(無産階級)の運動を意味した」と説明している。マルクスもエンゲルスも共産主義者と自認していた。 とも、ある。
. .


 “ふるさとは 遠きにありて思ふもの そしてかなしくうたふもの” 室生犀星


 TV画面では、氷山なのだか、小粒のダイヤモンド○△カットなのだか、わからなかったりする。 どちらもキラキラ反射していたりする。
 無産の荒野と、貴賓、貴金属のはなしなのかもしれないですね。

 星の王子様、水の王子様、そんなはなしかもしれないですね。


アルメニア、紀元301年には世界で初めてキリスト教を国教とした。

ローマ帝国、313年、コンスタンティヌス帝のミラノ勅令によりキリスト教が公認される。



omake.





 日に数百件も、陳情者を集め、期待と希望だけは、繋いだのかもしれないですね。

.
 2,575坪(約8,500m2)の敷地を誇る東京都文京区目白台一丁目の自邸は「目白御殿」と呼ばれ、政財界の要人が常時ここを訪れたことから「目白詣で」といわれた。この当時、政界で「目白」と言えば田中角栄のことを指していた。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD …

 当時、連日400人もの人たちが角栄に頼みごとをするために東京・目白の自宅を訪れていました。
  https://www.mbs.jp/mbs-column/maetoato/archive/2 …
    • good
    • 0

先日、「自省録―歴史法廷の被告として」中曽根康弘著


を読み返してみました

ロッキード事件に対してキッシンジャー元国務長官は
間違いだったと言っていたとありました

日中友好条約は、親中・反米政策であったことが大きな原因と
書かれていました

今回のロシアに対する経済制裁は
アメリカやヨーロッパの一方的な価値観です
日本は、近隣諸国という意味で欧米とは違う
対応をするべきだと感じています

田中角栄を高所対処で判断する政治家と評価していました

日本政府は、欧米のためにあるわけではありません
いろいろな目で見て日本にとってデメリットを最小限に抑えることが
重要と考えます

田中角栄でしたらアメリカに盲目的に追随するとは思えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!