dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【 論・表 受動態 】
問題
※写真の②

私の解答
This novel was read by millions of
people , and translated .

答え
※私の解答のwas readがhas been read
になっている

私の解答は正解でしょうか?

「【 論・表 受動態 】 問題 ※写真の②」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    masterkotoさんをベストアンサーにさせていただきます。

      補足日時:2022/06/25 14:49

A 回答 (3件)

問題の日本語が


読まれてきた
と、なってるので
過去に読まれただけでなく
現在まで
読まれてきた
と言うことです
これを訳すのですから
現在に差し迫ってくるニュアンスのある現在完了が適切
→過去に読まれた
これが現在に差し迫ってくる
→過去に読まれて、現在までそれが続いてきた
と言うニュアンスがでます、完了形では

過去形にしてしまう
過去に読まれた
現在はどうか分からない
と言うニュアンスになり
問題文の日本語の翻訳として不適切
    • good
    • 4

This novel has been read by millions of people and has been translated into more than 20 langages.



ミリオン読まれている中で、翻訳も同時進行でしょう。
    • good
    • 1

This novel has been read by millions of people,



and translated into over 20 languages.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!