プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者が外国人だったらイヤですか?

A 回答 (17件中1~10件)

イヤです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やっぱりそれが本音ですよね。

お礼日時:2024/02/02 22:42

俺はどっちでもいい派です。


治してくれるならどっちでもって感じです。
    • good
    • 1

意志が通じないので、嫌です!海外旅行で体調崩し我慢出来ないときには、やむを得ず。

因って、韓国には、一度も旅行してません。欧米・東欧・ベトナム・タイ・台湾国等旅行してますが、可能な限り帰国してから主治医の診察を受けます。
    • good
    • 0

日本語力によるかな、微妙な症状の表現とかが正確に通じるかどうか…


てレベルが心配ないなら別にいいですが
あとは日本の医療や感覚をきちんと理解してる人

たとえば日本人より平熱が高い人種が多い国の医師だと
7度台なら平熱ね、って感じで
8度台でできついといっても大したことない微熱という感覚の人はいますから
そういうのが日本仕様に補正されてる医師ならよいのでは
胎児の体格とか、産後のダメージとかも違うし

海外住みの方からそういう苦労は聞きますから
    • good
    • 0

意思疎通が成立する、つまり問診で会話が成立する、該当する病気や今後の方針が説明できるなら嫌ではありません。



経験上ではチェコで内科、ドイツで歯科、タイで内科に掛かりましたが、問題はありませんでした。

でも、外科手術ならば少し嫌かもしれません。
    • good
    • 0

上手く伝えられるかこっちが緊張します

    • good
    • 0

やはり病状を、きちんと言わなければならないし


医者の診断内容もちゃんと理解しないといけないので 外国人医者は嫌です

でも日本語が通じる医者、もしくは、確かな通訳出来る方が立ち会うならば嫌ではないです
特に優秀な外国人医者ならば!
    • good
    • 1

日本で外国人の医者に診てもらったことはありませんが、海外出張中や海外駐在中には、何度も外国人の医者に診てもらいました。

 外国人の医者に診てもらうのが嫌なら、外国で生活できません。
    • good
    • 0

会話がきちんと通じて、優秀なら問題ないです

    • good
    • 0

日本語が通じたらいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A