アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「台湾有事は日本の有事」とか言ってる自民党の間抜けな政治家どう思いますか?
台湾有事ってのは中国の内戦の事で外国相手の戦争では無いんだから日本が干渉するのは内政干渉になるって事も分かってないバカが自民党には多いですよね〜

A 回答 (8件)

日中友好条約で台湾は国と認めず


一つの中国としているので内政干渉でしょうね

「台湾有事は日本の有事」はアメリカが言わせているんだろう

アメリカは自国の経済発展のために武器を売りたがる
武器を売るには、紛争やトラブル、核やミサイルの開発による
脅威を与えることが一番

そもそもウクライナにロシア軍を引き込んだのもアメリカの工作だ
アメリカにとって戦争は大きなビジネス

日本の防衛費2倍もアメリカの命令です
    • good
    • 0

日本は公式には「中国は一つ」という中国の主張を認めてるので、「台湾有事ってのは中国の内戦」というのは、現状では正論。


でも、「中国は一つ」ってのは、ある日突然日本の頭越しに米中が手を結んで決めたことなんだ。親分のアメリカがいつちゃぶ台ひっくり返すかわからん現状では、腰巾着の日本も準備を進めておくしかないと思うよ。
    • good
    • 0

2022年6月23日午後に中国軍の爆撃機3機が沖縄本島と宮古島の間を飛行し、24日午前にも中国軍の情報収集機が沖縄県上空を飛行した



ここに至っては尖閣諸島どころか沖縄までが有事の懸念が発生
    • good
    • 1

「台湾有事は日本の有事」に決まっている。

 日本の最西端の与那国島から台湾までは100㎞しかない。 その台湾が中共に飲み込まれれば日本の安全保障にとって重大な危機になる。 また、台湾海峡はん日本のタンカーや貨物船にとって、重要な交通ルートである。 「台湾有事ってのは中国の内戦の事で外国相手の戦争では無い」なんて間抜けなことを言う日本人がいるとは思えない。 質問者はおそらく・・・・人だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカなんですか?台湾が中共に飲み込まれるとかバカなんですか? 中国の一つの地方が台湾なんですよ?

お礼日時:2022/06/25 03:56

その1.


尖閣諸島は1971年の沖縄返還協定時の署名に記載されているように日本の領土です。
現在でも台湾は尖閣諸島の領有権を主張していますから、台湾有事は確実に尖閣諸島の有事に発展します。

その2.
台湾海峡は日本が燃料などの輸入するための航路
資源の少ない、加工貿易国である日本の経済生命に関わる重要な航路
その航路が封鎖されてしまうことになってしまいます・・
「「台湾有事は日本の有事」とか言ってる自民」の回答画像4
    • good
    • 2

二枚舌、三枚舌の日本らしいと思います。



>日本が干渉するのは内政干渉になるって事も分かってない
大阪サミット時に、米中の貿易摩擦を利用して、欧米に中国のウイグル問題を告げ口して、経済対立を政治問題にまで発展させた前科がありますので、いつもの事だという印象です。
    • good
    • 0

なら日本有事のさいにアメリカが干渉するのはおかしいと言うの?



香港の様に武力で住民を黙らせ、逮捕、洗脳し、無理矢理中国にくみするのが正解と思うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千葉が独立するって言いだしたとこにアメリカが千葉に空爆するなんて絶対ダメですよ?
内政干渉です。

お礼日時:2022/06/24 20:43

いいえ、台湾を国家承認して軍事介入します。

ロシアがドネツクにしているのと同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!