電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビットコインって余剰資金で買っておけば、いつか花が咲くかもしれないって認識で良いですか?
買ったせいで借金に繋がることなんてありますか?
放置しておけば税金もかからず問題ないですよね?

大学生なのですが余剰資金が40万円ほどあり20万円ほどビットコインで数年放置しようかと思ってるんですけどアホですか?

A 回答 (8件)

世界景気が好転すれば


ゴキブリの最後っ屁みたく、
また(一時的に)吹いたりすることもあるとは思いますが
    • good
    • 0

ビットコインはもうオワコンでしょう。

    • good
    • 0

>いつか花が咲くかもしれない



もうすでに1度満開になりました
    • good
    • 0

水害で全部流される。


農協の助力もなし。
そういう目も考えておかないとな。

それが投資というもの。
    • good
    • 0

本質的には、なんの価値もないので、投資にすらならない。

投機ですね。
価値がゼロになってもいいなら、ご自由にどうぞです。

株などは、勉強して、市場を観て、リスクやリターンの仕組みをしれば、自分の財産のポートフォリオ形成に役立ちますが、ビットコインは、単なる宝くじ。金をドブに捨てるのと同じだと思います。
    • good
    • 0

>いつか花が咲くかもしれないって認識で良いですか?


半分はよいが、枯れてしおれて、風塵と化すかもしれないっていう認識も必要。

>買ったせいで借金に繋がることなんてありますか?
現金で買っている範囲ではない。

>放置しておけば税金もかからず問題ないですよね?
はい

>20万円ほどビットコインで数年放置
好きにしたらいいけど、それ、面白いか?。

ビットコイン等の仮想通貨って、金融商品としては本質的価値の類推すらできず、ただ、需給、高くても買うか安くても売るか、というので価格が変動する博打商品にすぎないというのが個人的認識。

株式の個別銘柄、2銘柄程度、短期売買でも放置でもいいけど、関連するあれこれのことを学んだり、自分なりの推論とか予想と実際はどうなるかというのを比較しその原因を深めてみるとかした方が、生涯役立つ知識、経験を広げることにつながると思うが。
    • good
    • 0

競馬だと思うなら良いと思います



貯金と思うならアホです
    • good
    • 1

こればかりは何とも予想がつきません。

でも、余剰資金であれば買っておいてよいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!