電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お前が死んだら天国に行って休息が取れる。人間の心理は醜い。たとえば、人の嫌なことや不幸を喜ぶ。天界はそのような人を受け入れない。知っているのか。

A 回答 (18件中11~18件)

天国ならいいの


地獄はいやなの。
でも死んだら終わりでしょうね。
今の不景気は経済地獄。
好景気は天国というなら
あの世だけにある物ではなく、現世もありそうな気もする。
不幸と幸福という形で分けるとか。
生き地獄もある。

虐めや不幸ばかり起きて経済的にも
追い詰められ、この世の地獄を味わうとか。

今、ウクライナはロシアに攻め込まれ、
いつどうなるかで
生き地獄の
真っただ中に居る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死んだら終わりではない。あの世で霊として生きる。
今の不景気は経済地獄と言うけれど、経済地獄って何ですか。

お礼日時:2022/06/26 06:06



彼女は不幸だなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前が提示する動画はつまらないので、今後、視聴しない。

お礼日時:2022/06/26 06:04



こうなってみたいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前が提示する動画はつまらないので、今後、視聴しない。

お礼日時:2022/06/26 06:04



こういう風に天国に行って帰ってこれたらいいのですが、
残念ですが、戻れるのは歌の世界。実際は一度行けば
もう帰って来られませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前が提示する動画はつまらないので、今後、視聴しない。

お礼日時:2022/06/26 06:04

人の寿命は様々。

自分より年下でしかもいくつか年下だったが、生前は余り気づかず互いに付き合う。
ただ、何かにつけて目の上のたん瘤のごとく付きまとい、意見ややり方で対立を生む人々あり。
順番から次から次へと仲間が昇天するので次は君かという不謹慎な噂を流す。神は正しき人の肩に宿る。気が付くと噂を流した者が先に逝く。

我は微笑む。あの者はバチが当たったと。
神は行い正しき者を後に招き、悪しき者を先に招く。
遅かれ早かれお迎えの時は近づくと思うが、
我に逆らった者が先に逝ったという報告は
ああ、神はこの世に確かに居たのかと一つの悟りを与える。
生まれた順に人は逝くとは必ずしも限らぬものかと
神に問う。こういう時に笑うのはいけないことか。
ざまあみろと思うのは不謹慎か。

人の不幸を喜ぶ者の末路は哀れである。
せめて幸せを祝福する者に苦しまぬ昇天を与えることを
切に神に望みたい。

天国と地獄というが、まさに今はコロナと経済不況と戦争続く不穏で末法の世と思う。地獄の沙汰も金次第で切ない。
せめて我が逝く時はこのようなあらゆる紛争が解決し、心穏やかに昇天したいものである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神は人の短所を責めたりしない。人を良くご存知で理解している。心を改めよ。いつまでも待っている。それが神である。

お礼日時:2022/06/25 16:23
    • good
    • 0

他人の不幸を願ったことありません。


分からないけど人の不幸を願う人は天国には行けないと思う。
どっちにしても死んでみないと分からないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の不幸を願う人でも天国にいけます。違うんだよ、馬鹿。人の不幸を喜ぶ。それが天界の受け入れを拒まれるんだよ。

お礼日時:2022/06/25 13:55

地獄に行くと言ったら、機嫌が悪くなるからじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだら天国にいける。死んだ人は天国に召される、と人は普通に思う。その話をしているんですよ。

お礼日時:2022/06/25 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!