プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中学3年生です
僕は最近の親がうざいので「死ね!」と言いたいですが
言って良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • なぜうざいのかと言うと、前週期末テストの返却で
    約155人中、理科だけが学年順位二桁で17位でした。
    他は一桁です、理科だけ二桁でちょっと怒られました。
    詳細 国語3位 数学7位 社会4位 英語8位

    他にもテスト前、塾から帰って来てほぼ毎日
    弟たちへの怒鳴り声が聞こえ
    自分も巻き添えに怒られたし 

    すぐ大声で怒鳴る。失敗すると離婚した母と比べられて
    「母親のとこへ行け」とか言われます
    最近は7月にあるお楽しみ会の練習で友達とダンスを踊るのですが、毎日最終下校の5時ぐらいまで残って、塾へ行ってます。塾ない日はお小遣いで夜の9時ぐらいまで太鼓の達人をして家に帰ります。休日はテスト3週間前まで友達と遊ぶか朝から深夜3時までAPEXして過ごしてます。

      補足日時:2022/06/25 17:03
  • ご回答ありがとうございます。
    補足に理由書きました、出来れば、ご覧になってください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/25 17:07
  • ご回答ありがとうございます。
    父は確かにめんどくさい時もあるけど優しいし面白いし
    頼れます。けど母はマジでクズですので
    それは、視野に入れてません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/25 17:08

A 回答 (25件中1~10件)

昭和のヤンキーは、みんな親に「死ねや!」と言ってましたが



今の時代では死語です。
    • good
    • 0

親が死んだら、誰がお前の面倒見るんだ?

    • good
    • 1

言ってどーすんの??


言っても、○なないよ(苦笑)
    • good
    • 0

確かに気持ちは十分理解できます。


でも・・・例「愛しているよ」言葉にして言ってしまえば、過去のことになる、屁理屈といえば屁理屈?だが一理あります。
既往の諫めら
れざるを知る、言い換えれば過去のことは改めようがない。
現実に父親が死ねば、あなたの生活はどうなりますか、生活して行けるめどがあれば、言ってもよいかも・・・・ですが。
言ってしまって、それが現実のこととなってからでは既往の諫められざるを知っても手遅れなんです。
    • good
    • 0

言われなくても死にますので、安心して下さい。

そしてお前も死ぬ。それが人生。犯罪者確定
    • good
    • 2

あー…分かるわぁ…


親ってどうせ死ぬじゃん?
馬鹿の戯言、カラスの鳴き声だとでも思っときましょう。
    • good
    • 0

やめちゃまえ、チィミ‼️!Σ( ̄□ ̄;)

    • good
    • 0

ママハハなん??


なら○ねは良くないかな、、、
嫌いとかにしといたら?
    • good
    • 0

じゃあ、出て行け。

お前に生存権はない。夜中まで遊び歩いてるのは感心しない。親が死んだらまじで困るのお前じゃん。
    • good
    • 2

ダメです。

でも決めるのはあなたなのでそれ以上は言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!